房総半島ツーリング中止!→特上版カレーヌードル食べて二度寝(泣)

今日はトンネルクラブのまふさん+αと千葉方面へのツーリングの日。
千葉方面は最近ソロでも走っておらず久しぶりたとワクワク。お天気も秋晴れだというので前日は安心して就寝。
そして当日、朝4時半起床・・・・するも何故か雨の音がする!?


うそ~!一時的なものなのか、すぐに雨雲レーダーのWebページを開いて状況を確認するも・・・・絶望的!

・雨雲レーダーを確認するも絶望的(東京都全域が雨!)

なんだよ~、今日は秋晴れの一日だと言っていたので完全に油断していたよ(泣)


一旦『出発を見合わせる』旨のメール連絡をしましたが、出発予定時刻まで一時間ある。この間に雨雲が通り過ぎてくれる可能性を信じて、身支度はそのまま進めよう。
寒い朝をバイクで房総半島まで走るのは遠いので、体をしっかりと温めるべく・・・・そうだ!特上版で最後の1つとなっていた特上『スパイス』カレーヌードルを頂こう!


特上版4種のうち、醤油シーフードチリトマトは食べたので残る未評価品はカレー味。

https://…/2023/10/15/ 特上版チリトマトヌードルを食べてみたら美味しかった件
https://…/2023/10/05/ 特上シリーズ第2弾!特上シーフードヌードルを食べてみた件
https://…/2023/09/20/ 特上版カップヌードルを我慢できずにまとめ買い

早朝からカップラーメンをスタンバイ。

・朝4時台から食べるカップヌードルは、それだけで美味さ3割増!(笑)

この朝っぱらから食べてしまうという背徳感が良いのです。
別添えの『薫り立つ後かけスパイス』も。最近スパイスカレーにハマっているからちょっと期待しちゃうなぁ。


蓋を開けてみると、ノーマル版よりもカレーパウダーが多いような気がする。

・カレーパウダーが多いような気がする

お湯を入れて三分間。


おお〜っ!謎肉もゴロゴロしている♪
さっそく後かけパウダーを投入。

・3分経過し、付属の特製薫り立つ後かけスパイスを投入

正直このスパイスが香りたっているのかは判らない。だってその前から室内はカレー臭に包まれているんですもの。


よくかき混ぜたあとは・・・・実食!

・謎肉も多い!

残念ながらスパイスな感じはしませんでしたが、ノーマル版カレーヌードルよりもカレーソースに粘度がありドロッとしていて麺によく絡み、(良い意味で)素材の甘さが際立っていたと思います。
これも有りだな♪身体も温まった!


残念ながら雨は止むどころは降り続き、しかも雨雲は東に向かって移動していく模様・・・・つまり頑張って出発しても雨雲と一緒に移動することになってしまう。さすがにこれは中止せざるを得ない(大泣)


もう一度寝ることにします。
朝方には雨が止み、10時頃には路面がドライに。たしかに東京は秋晴れの天気だった・・・・_| ̄|○