特上版チリトマトヌードルを食べてみたら美味しかった件

ついこの間、全種類を購入しておいた『特上版カップヌードル』。前回までの日記でベーシックな醤油味シーフード味を食べました。

https://…/2023/10/05/ 特上シリーズ第2弾!特上シーフードヌードルを食べてみた件
https://…/2023/09/20/ 特上版カップヌードルを我慢できずにまとめ買い

醤油味はちょっとベクトルを変えてトリュフの香りを味わう方向に。シーフード味具にエビが追加されて出汁にもこだわったらしいのですが、もともと塩っぱいのがさらに加速されて・・・・ちょっとダメかも(泣)
今のところ醤油味に軍配。


今日はその続編として『チリトマトヌードル』を食べてみることにしました。

・特上チリトマトヌードル

チリトマト版も別添えのオイルがついている・・・・辛くするやつみたいですね。


蓋を開けてみると・・・・一面が真っ赤! 唐辛子とトマトの色かな??

・ぬおぉ~、真っ赤だ!!(汗)

この時点で結構好感触♪でヨダレが。


特上版チリトマト味では価格アップ分を『辛さ』に振っているのか、味もよく見たら『特上"リッチ"チリトマトヌードル』となっているし、謎肉にも唐辛子を練り込んでいる模様!

・特上『リッチ』チリトマトヌードル 唐辛子入り謎肉も

さっそくお湯を入れると辛そうな香りが・・・・


ここは冷静に3分我慢しよう。オイルも指示はないのですが、一応蓋の上で温めます

・蓋の上でオイルを温めます

3分たったら蓋を開け、そして特製オイルを投入


ぬおぉ~真っ赤! そして目を引く謎肉! トマトっぽく見える立方体のものも入っていますね(正体は不明ですが。)

・真っ赤なヌードルが完成~♪

よくかき混ぜてから、さっそく一口・・・・!


あっ、これかなり良い!
ノーマル版のチリトマトヌードルは塩辛いだけで全然美味しくないのですが、特上版はしっかりと『辛い』♪


特上シリーズの中ではこのベクトルが一番ピタッとハマった気がする。他のやつは無理やり豪華にしている感じがするけれど、こちらはきちんと辛さにお金をかけた感じ。
これだけはもう少し買い増ししたいと思いました。

https://…/2023/10/29/ 房総半島ツーリング中止!→特上版カレーヌードル食べて二度寝(泣)