今日も都内出張、お楽しみのランチはから揚げ"から好し"にしよう

今日は都内出張
最近は在宅勤務も推奨されているため、半日の出張であれば直行直帰にして家で仕事をすることが多いのですが、今日は午前中に会社で2本打ち合わせが設定されてしまったので、出社のち出張

f:id:TARSAMA:20210804220347j:plain
・JR中央線 荻窪駅

ちょうどランチ時間帯ということもあり、JR中央線で3つある地下鉄丸ノ内線との接続駅の一つ、荻窪で下車。


お目当ては、駅前にあるからあげ専門店『から好し』。

f:id:TARSAMA:20210804220452j:plain
・荻窪駅前の『から好し

"から好し"も久しぶりだなぁ・・・・最近行くところ全てこの感想ばかり(笑)
家から気軽に行ける圏内にお店が無いので、私にとってはたまに食べることが出来る機会がある程度。
まぁこれくらいの距離感がちょうど良いのかもしれない。(年がら年中だと飽きてしまう恐れあり。)


オーダーはいつものから揚げ5個定食、ライス普通盛り

f:id:TARSAMA:20210804220704j:plain
・から好し定食(5個)

残念ながら揚げ置きしているのを盛り付けただけだった・・・・_| ̄|○
から揚げは揚げたて直後から鮮度が急速に劣化するので、ここはぜひこだわって欲しいポイントなのですが、平日ランチ時間帯は回転が命とも言えるので仕方がないのかな(泣)


あれれっ!?

f:id:TARSAMA:20210804220940j:plain
・から揚げが大きくなった気がする・・・・?

なんかから揚げ一つ一つが大ぶりになった?
以前は『からやま』と比較して小ぶりなから揚げだったのですが、食べごたえがあるサイズになっている・・・・(気がするだけかなぁ?)


久しぶりのから揚げ美味い!


食後は始発の丸ノ内線に乗って都内へ。

f:id:TARSAMA:20210804221055j:plain
・東京メトロ 丸ノ内線

食休みを兼ねて、確実に座れる始発駅からの乗車
この作戦、なかなか理に適っていて良い感じです。


できれば新橋駅前のからやまも、都内の駅前にもう数店舗出店してくれれば良いのになぁ。