から揚げ専門店"から好し"と"からやま"の訪問バランスを取ろう(?)

一応最初に念のために書いておきます。この日記は複数日の出来ごとをシュリンクしています。


先日、立川駅南口にオープンしたすかいらーく系のから揚げ専門店『から好し』がオープンしました。
さっそく出張途中に寄り道。

f:id:TARSAMA:20200404174404j:plain
・クイックガストの跡地に、から好し 新店オープン!

一時期"からやま"にドハマリしていましたが、その定食が超ハイカロリー&超塩分と知ってしまい、決別することを決意。


しばらく遠ざかっていましたが、先日荻窪駅前でエンカウントしてしまい、そしてマイブームに火が点いてしまいそうな私。

https://…/2020/03/17/ 荻窪駅乗り換えのお楽しみ・から揚げ"から好し"

やばいな~、とは思うものの欲求には勝てません。オープン直後だからなのかメニューも絞り込まれていて、『から好し定食(4個)』か『から好し定食(6個)』のみ。

f:id:TARSAMA:20200404174727j:plain
・OPENフェアメニュー

5個が良いけれど仕方がない、6個定食で!(塩分気にするならここは4個でしょ・・・・)


じゃ~ん!

f:id:TARSAMA:20200404174828j:plain
・から好し定食(6個)

さすがにから揚げ6個は迫力あるなあ~!


皮付きのから揚げというスタイルも、"からやま"にそっくり。ということはカロリーやら塩分も"からやま"とどっこいどっこいと考えたほうが良いでしょう。

f:id:TARSAMA:20200404175010j:plain
・から揚げ6個は大迫力! @ から好し

美味いものは体に毒・・・・_| ̄|○
ランチでお腹いっぱいは危険だぞ、午後が戦力外通告にならねばよいが・・・・

からやま

"から好し"ばかり通うのは、このジャンルのパイオニアである"からやま"に悪いな・・・・という理由になっていない理由で、"からやま"に訪問。

https://…/2017/11/17/ 緊急レポート★から揚げ専門店"からやま"のパクリ!? "からよし"とは?

こちらもえらく久しぶりね。

f:id:TARSAMA:20200404175554j:plain
・からやま

ロードサイド店が主体の"からやま"は、店内が広々。


からやま定食(5個)♪~

f:id:TARSAMA:20200404180145j:plain
・5個定食でも大迫力!

やはり"からやま"のから揚げはずしりと大きく・重く、食べごたえ十二分!


熱々のから揚げ・・・・魔力だな。

f:id:TARSAMA:20200404180310j:plain
・から揚げ5個で大迫力! @ からやま

間違い無く美味しいでしょ。
日本人で、嫌いな人を見つけるのが難しいカレー、ラーメン、から揚げ醤油で味付けというのが日本人の心わしづかみなのかしら?


いかんいかん、あまりハマらないようにしておかねば・・・・

https://…/2020/11/16/ 最近"から好し"ばかりなので"からやま"に行ったら・・・・飯がまずい件