久しぶりにから揚げ店"からやま"に行き親子丼を食べてみた件

ネタが欠乏しているので、ランチ日記。
過去に一時期ハマっていたから揚げ店『からやま』に行ってみることに。

https://…/2021/11/16/ 東京都内出張で座学教育。新橋"からやま"で腹ごしらえをしていこう
https://…/2020/11/16/ 最近"から好し"ばかりなので"からやま"に行ったら・・・・飯がまずい件
https://…/2017/10/04/ 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
https://…/2016/07/05/ リピート続ける!?ジャッジ からあげ専門店 からやまコレクション
https://…/2015/11/13/ から揚げ専門店 からやま がストライク!な気分~

・からやま

うお~、ランチ時間帯ど真ん中ということもあって混雑しているなぁ~!


から揚げを食べに来たつもりだったのですが、そういえばメニューが増えていたのよね。以前も一枚肉の『焼きとり』を食べて意外と美味しかった記憶が蘇ってきた!

https://…/2021/03/14/ からあげ専門店"からやま"で"やきとり"を食べてみた件

・焼き鳥定食と親子丼で悩む

今回は親子丼にも惹かれるなぁ~
というのも今日はなんか重いものは体が受け付けないモードなのよね・・・・


見た目がライトそうな親子丼にしてみよう・・・・やっぱりセットに増量して(爆)

・親子丼セット(から揚げ2つ付き)

これならば良いとこ取り?


だが混雑時間帯で揚げ置きされていたのか、熱々ではない劣化から揚げかよ・・・・_| ̄|○(大泣)

・大ぶりから揚げ

出来立てを食べられるか否かでこの店の評価は大きく変わる。


幸い親子丼は出来たてで美味しい。

・これは美味そうだぞ~♪♪♪♪

お客はわざわざ『出来たて』を食べるためにお店に出向いているので、効率化という名目で作り置くのであればそれはテイクアウトと変わらなくなってしまう。


ぜひ出来たてを提供することを主眼に考えてオペレーションしてほしい。それこそがイートインの最大の価値なのたから・・・・