2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西出張中の休日は、六甲山牧場に行ってきましたよ。

決戦の週末・・・・、機能増強したシステムが立ち上がるので、さすがに今週末はガンガン仕事かと思っていたところ、拍子抜けするほどあっさりと滑り出し、やることが無くなってしまったので休日! おいおい~、休日かよ。 どうも休みが多すぎて調子が狂うな…

新スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の3月のデータ使用量

2月に新しいスマフォに機種変更するとともに、料金プランも3G契約から4G LTE契約に変更しました。 https://…/2018/02/16/ ようやく機種変更!よろしくね au/京セラ Qua phone QX(KYV42) 大きく変わったのが、データ通信量の考え方。 3G契約のときは、デー…

デジカメGR2・バッテリーエンプティ

出張のお供として欠かせない、デジタルカメラ・GR2。 常にブログネタ収集モードの私は、常にカバンに入れて持ち歩き、なにかチャンスがあれば撮影! ・【使いまわし写真】GRD4とGR2のツーショット By CX4 今回の出張も、実は先週水曜日の祝日にツーリングの…

新スマフォQua phone QX(KYV42)の充電速度が遅い気がする

新スマフォ、京セラQua phone QX(KYV42)にもだいぶ慣れてきたのですが、最近気になってきたのが、充電速度の遅さ。 https://…/2018/02/16/ ようやく機種変更!よろしくね au/京セラ Qua phone QX(KYV42) 仕事中に同僚のUSB充電器&USBケーブルを借りて充…

淡路島観光時のボツネタ集

今日の日記は、3月24日に淡路島に行ってきた際のボツネタでお送りします。 https://…/2018/03/24/ 関西出張の週末は、淡路島に行ってきましたよ。 山陽電車に乗っている時に、車窓を眺めていると嫌がおうにも気がつく、各駅に設置されている巨大な看板。 ・…

ホテルで自然薯大作戦

長いホテル暮らし・・・・ 本当に食事が単調で飽きてきてしまうのよね・・・・(泣) スーパーで買ってきたお惣菜も、プラスチック容器で食べていると美味しくない気がするので、100均で食器や洗剤、スポンジなどを購入。 ・だんだん生活感にあふれてくるホ…

関西出張中の休日は、プチ宝塚観光をしてきましたよ。

あぁ・・・・今日も休日だったか・・・・_| ̄|○ バイクさえあれば、こんなにバラ色な出張なんてそうそう無い機会と喜んでいるのに、長期出張中にこうもきっちり休日があっても、やることがない・・・・(泣) でも、平日は仕事の疲れが蓄積し、休日の昨日も…

関西出張の週末は、淡路島に行ってきましたよ。

さあ今週末も大変だ! 土曜日曜がお休みなのです。 こんなに休みが取れるのであれば、バイクでこちらに来たというのになぁ。バイクさえあれば、西に東に走りまくるというのになぁ(泣) というわけで今週も公共交通機関を使った観光ということになりますね・…

刺激が大切!花金は"焼肉ふうふう亭"に行ってきましたよ。

今週も仕事が終わったわ~ なんだかんだで疲れが溜まり、のんびり風呂入って寝る? でも最近やることがないから寝てばっかりなのよね。 やはり刺激でリフレッシュしないと! ここはやっぱり、焼肉リフレだよね。 ・焼肉リフレ(笑) いつもの焼肉屋。 暖かく…

平成30年 春の全国交通安全運動 4月6日~15日まで!

さぁ、暖かくなってきてバイクの季節だーーーー!と心浮かれる日々。 しかし、バイクに乗りやすい季節の訪れとともにやってくるのが・・・・"全国春の交通安全運動"。 期間は、4月6日(金曜日)~4月15日(日曜日)の10日間・・・・土曜日曜が二回かぶるとい…

喰らえ!肉塊 ザ・ロックステーキ450g

最近、全く変化がない生活に、少々飽き気味。 出張中に、仕事が忙しくてガンガン働いていると気にならないのですが、今回の出張では仕事が順調に進みすぎているので、さくっと定時上がりだし、土日も休みという・・・・ なんとも人間らしい生活をしている訳…

往復乗車券を買って神戸出張に来たけれど、有効期限内に帰らない場合・・・・

遠距離出張のときに、交通費を浮かせるために、JR乗車券を往復で購入することで往復割引を効かせます。 この辺りの話は、つい先日にも登場したので、そちらをご覧ください。 https://…/2018/03/13/ この間の出張での往復割引等を駆使した交通費 https://…/20…

新しく買ったベルトのサイズが合わない・・・・自宅ならなんてことはないのだけれども

神戸の山奥で、出張生活を送っています・・・・ 今回の出張の直前に、ベルトが壊れました。 疲れて自宅に戻り、ちょっと昼寝をしようかとズボンを脱ぎ布団の上に掛けてそのまま寝て、そして起きた時に布団の上にズボンが有ることを失念して一気に布団を跳ね…

関西出張中の週末は、天橋立観光をしてみましたよ。

昨日は神戸観光をして過ごしましたが、週末はもう一日あったんだっけ?(笑) どうしよう~ また今日も朝から昨日と同じ悩み事。まぁでも、昨日は南方向に行ったので、今日は北方向で検討してみよう。 https://…/2018/03/17/ 関西出張中の週末は、神戸観光を…

関西出張中の週末は、神戸観光をしてみましたよ。

さ~て、関西での週末はどうやって過ごすかな? ホテルでまったりするという手もあるけれど、あまりにも勿体なさすぎる! やはり神戸(の山奥)ステイという地の利を活かせる遊びをしないとダメでしょ。 時間つぶしと美味しい海鮮を求めて、日本海岸の餘部鉄…

週末ぐらいは飲みに行きましょう→とりあえず

今週末はお休み・・・・ まあ勤務体系は普通とは言え、如何せん勤務地がホテル暮らし中のテンポラリホームで、生活に必要な最低限の物しかない。 東京まで帰っても良いけれど、土曜午前移動、日曜午後移動では拷問としか考えられず、まぁ飲みに行くしかする…

ランチは・・・・三牛志 藍屋

神戸の山奥に出張中のた~さまです、こんにちは。 相変わらず、出張中は食事に困るのよね・・・・ ラーメン屋か、ラーメン屋か、ラーメン屋(泣) 行くところがラーメン屋しかない。 そんな時は、オススメをお客さんに聞くのが一番! ただし聞く相手がまずか…

デニーズのドリンクバーに新マシン・・・・!

ファミレス・デニーズ。 この間、熱海に行った際に外はあまりに風が強くて、花粉症の私には地獄なので、ファミレスに避難。 ドリンクバーで時間を潰しましょう。 ・デニーズのドリンクバー いつもの見慣れたコーヒーマシン・・・・ ・・・・とは別のコーヒー…

この間の出張での往復割引等を駆使した交通費

この間の高松~神戸~熱海ハシゴ出張。こういう時はJR往復割引を最大限に使える美味しい出張(?)になるわけです。 高松出張の途中で、東京から同僚がもう一人やってきて合流したのですが、(電車で来たのに)乗車券を片道でしか買っていないと言うし、新幹…

今日からまた関西出張なのよね・・・・

はぁぁ・・・・システム屋って辛いわ~ またしても今日から出張生活が始まるのよね。同じ場所で同じ仕事をし続けるスタイルは私に合わないので、まぁマッチしているとは思っていますがね(笑) 朝の東京駅。 ・最近、駅そばを食べないのでホームですることが…

バイクのパンク修理にトライして、ダメならタイヤ交換してしまおう 15,711km

先日のツーリングの際に発覚した、愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤのパンク(泣) https://…/2018/03/03/ 行くぜ!伊豆!!河津桜ツーリング2018 ・【使いまわし写真】釘らしき物が刺さっている・・・・_| ̄|○ そもそも今履いているミシュラン・パイ…

熱海宴会の翌朝

宿泊宴会でスパークした翌朝・・・・ 朝に強い体質というのはこういう時にも自動的に発揮され、みなさんが酔いつぶれて寝ているなか、一人朝5時過ぎにお目覚め。 ・今日も天気はダメか・・・・(泣) 既に部屋から見える海は明るくなり始めています。 そうい…

高松出張の帰りに寄った関西出張生活も終わり・・・・爆発!

神戸の山奥で一日仕事をして、さぁ今日こそは東京移動日! ちょっとゆっくり目に起きた朝、そして神戸電鉄。 ・神戸電鉄で移動開始 だから~、なんなのこの(車両最前部に鎮座する)豚は!(←気になるくせに全然調べない。) 谷上駅では、北神急行電鉄に乗り…

高松出張の帰りに寄った関西出張生活・・・・

海鮮!高松ステイから、神戸の山奥ステイとリレーする、ヒト科出張属のたーさまです、こんばんは。 今日の日記は、新しいスマフォでフリック入力を使って書いていますが、まぁ徐々に慣れてきました。 文字入力そのものは、違いに慣れれば良いので訓練あるの…

高松出張生活・3日目 最終日

昨日と同じ・・・・以上! じゃなくて、今日は高松出張の最終日。 おやつの時間まで仕事をしたら、さあ移動開始。 ・まったりJRローカル線 1両だけの単行列車。のんびり座っていこうかと思ったら、車内はまさかの満席で立客も居る始末。 乗客でいっぱいなの…

高松出張生活・2日目

昨日と同じ! 以上! そうなのよね・・・・出張生活だと、趣味で時間を潰せないので生活がワンパターンになっちゃうのよね・・・・(泣) 今日も引き続き歩き回る仕事なので、新しい運動靴を買ってしまった・・・・ ・勢いで買ってしまったが・・・・持って…

高松出張生活・1日目

あ~・・・・喉が痛い。 昨日の移動の道中で誰かから風邪をうつされたのか、なんだか調子が悪いわ~ 幸い、今回の出張生活前半は頭脳労働ではないので、まぁ淡々とこなしていきますか。 "ことでん"にて通勤。 地紋も何も入っていない白紙の用紙(非磁気券)…

パンクを直す時間がない!さっそく出張モードだわ(泣)

昨日の18時間ツーリングのダメージが抜けきらぬ翌朝、通常通り早起きして出張準備、そして旅立ち。 午前中は都内で食事をして、そして新幹線。 ・直前に座席を押さえたので、いつもの16号車ではなく、混雑する4号車 本当はもう少し遅い時間の便を押さえてい…

行くぜ!伊豆!!河津桜ツーリング2018

さぁ、いよいよバイクシーズンの始まりを告げる、河津桜祭りの季節がやってきました! 本当は先週訪問の予定だったのですが、今年は寒い日が多くて開花が進まず、2月下旬でも5分咲き未満という状況だったので、急遽千葉ツーリングにスイッチし、予備日無しの…

ドトールでクロックムッシュが無い(泣)ので仕方がないのでチーズトースト

本当に寒い時期を少し過ぎ、だいぶ暖かくなってきた今日このごろ。 喫茶店で時間を潰そう・・・・ ついでに、大ファンである『クロックムッシュ』と行きたいところですが、また最近販売終了となっているんですよね・・・・終了じゃなくて一時休止だとは思う…