高松出張の帰りに寄った関西出張生活・・・・

海鮮!高松ステイから、神戸の山奥ステイとリレーする、ヒト科出張属のたーさまです、こんばんは。


今日の日記は、新しいスマフォでフリック入力を使って書いていますが、まぁ徐々に慣れてきました。
文字入力そのものは、違いに慣れれば良いので訓練あるのみですが、コピー&ペーストがどうにかならないかしら。

https://…/2018/02/16/ ようやく機種変更!よろしくね au/京セラ Qua Phone QX(KYV42)

キーボード付き機だと、シフトキーを押しながらカーソル移動という操作が使えるし、四方へのカーソルキーがあったので、サッと範囲選択して、Ctrl+C/Ctrl+Vが出来たわけですが、これが出来ないのが結構ツラい(泣)
ロングタップしたあとに『範囲選択』をタップ、その後にタップしながら選択範囲を確定させるのに苦労し、最後にもう一度『コピー』なり『ペースト』を選択しなければならない・・・・
これが非常に手間!


あと、アホな日本語変換IMEのiWnnもストレスが溜まるのよ・・・・
Android版の"Google日本語入力"もあるから、これに乗り換えた方が良いのかなぁ?
せっかく鍛えた辞書を手放してまた一から鍛練するのって、骨が折れるのよね・・・・

・神戸電鉄で通勤

・・・・なんてことを、仕事帰りの神戸電鉄車内で想いふけっていました。


食事は・・・・しばらく飽きるまでは海鮮を継続する予定。

・生春巻き風サラダ、鉄火巻、お刺身盛り合わせ

今日は普通のサラダではなく、生春巻き風・・・・というのが有ったのでそれにしてみました。


コレ美味い~♪

・生春巻き風サラダ

間違いなくしばらくハマるな(笑)


食べ物ネタしか無いんだなぁ・・・・(泣)

https://…/2018/03/09/ 高松出張の帰りに寄った関西出張生活も終わり・・・・爆発!