今日からまた関西出張なのよね・・・・

はぁぁ・・・・システム屋って辛いわ~
またしても今日から出張生活が始まるのよね。同じ場所で同じ仕事をし続けるスタイルは私に合わないので、まぁマッチしているとは思っていますがね(笑)


朝の東京駅。

・最近、駅そばを食べないのでホームですることがない・・・・(爆)

風邪が長引いているのでグリーン車を処方しましたが、大正解!
月曜朝の新幹線は相変わらず混雑していて、満席アナウンスが出ているので、ABCDE列フルビットか・・・・


結構苦痛なのよね、フルビット状態。

・グリーン車で、ゆったり睡眠

グリーン車ならば、隣に人が来ることは滅多にないし、ゆったり睡眠3時間
自由席車両では、立席の人もいるんですって・・・・


新神戸駅下車。

・新大阪駅の一つ隣、新神戸駅

別に、新大阪駅下車でも構わないのですが、新神戸駅下車。
そう、私にはトライしなければならないことがあるんです・・・・


NICK(ニック)でお買い物。

・NICK @ 新神戸駅

前回・・・・というか、数日前の訪問ではローストポークカツサンドをチョイスしたので、今回はローストビーフカツサンドを試してみたいのです。


ただし、時間節約のため、食事は高速バスの車内で済ませましょう。
新神戸駅の真下を長大道路トンネルが通っている関係で、ものすごく無理な場所にある高速バス乗り場。別称『トンネル入口』。

・トンネルの上の建物が、新神戸駅

トンネルの入口一つに、『第2布引トンネル 3,032m』『新神戸トンネル 6,910m』と2つの長さが書いてある・・・・トンネル内で長大級トンネルがY字分岐しているという珍しい構造。


さあ、食事です。

・箱の絵は、とてもとても食欲を駆り立てられる・・・・

すげぇ美味しそうだ♪ わくわく~


温めないでお楽しみくださいって書いてあるからそのまま食べましたが・・・・

・むむむっ!

ビジュアルは素晴らしいけれど、なぜだか全く感動しない(泣)
とりあえず人に薦めることは無さそうたな。冷たいので油が溶けず、味が広がらないの!


仕事が終わり、いつものホテルにチェックイン。
ドカッと長期間予約してあるのですが、途中で数日だけ中抜けしそうな予定であることを伝えたら・・・・


結構ですよ~、部屋はそのまま押さえておきますので、荷物とか置いたまま、ご自由にお使いください。
ですって。


まあ、名乗らなくても部屋の鍵とか出してくれる自称常連とはいえ、ずいぶんと気前が良いのねえ(笑)

https://…/2018/03/15/ ランチは・・・・三牛志 藍屋