2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日で会社は年度末。組織変更やら転勤やら、定年退職やらで飲み会の連続なのです。 昨日は部の飲み会、今日は送別会、週末はお花見飲み会と続くのですが、私は出張仕事とバッティングしていて参加できるのは今日だけ。 ・海鮮居酒屋 はなの舞 ・最初はビー…

オンライン・オフライン

PC

基本的に毎日書いているこの日記ですが、この日記を書く時に気をつけている事があります。 『他人に迷惑をかけない』です。 本人は日記のような軽い気持ちで書いているとしても、オンラインで公開されるという性質から、世界中の誰でも読む事が出来てしまい…

栃木イチゴ狩りツーリング

最近はすっかり暖かくなって、春がやってきました。さっそく春を味わうためイチゴを食べまくるゾ!なツーリングが企画され、私も御一緒させていただくことになりました。 密かに数日前から『晴れて~』とお願いしていた(だれに(?))ので、そのせいかどう…

久しぶりの秋葉原訪問/デジタル照度計キットの購入・・・他

今日から高速道路のMax¥1,000円割引制度がスタートしたので、きっと高速道路は混雑するだろう・・・・・。 こんな日にわざわざ高速道路に乗って遠くに出かけるのは、自分から地獄に足を踏み入れるようなものなので、一日だけ様子を見てみよう・・・・。あえ…

ちょっと恥ずかしい話

夢なのか・・・・ヒラメキなのか・・・・、突然脳みその中にピピピッと浮かび上がってくる時があります。 仕事で行き詰まった時に、会社でいくら考えてもアイデアが浮かばず、諦めて家に帰って『寝る直前』とか、『トイレの中』とかでピピピッと解決策が浮か…

オリジナルダイニング かまくら立川店 ~東京都立川市~

今日は木曜日だし・・時間も中途半端。素直に帰るか・・・・・などなる訳が無く、同じ課の同僚らと飲みなおすことになりました。 場所は、適当に見つけた『かまくら』。初めて入るお店です。 ・場所はココ シネマシティー ・かまくら 立川店 年代が近い年中…

会社イベント/立食パーティー

今日の予定は・・・・定時で帰れる!かと思っていたら、会社関係者お取引様と全社員強制の懇親会パーティーだったのをすっかり忘れていました・・・・。 ホテルのホールを借りて無料で飲み食いが出来るイベント・・・・の反面、名刺交換会というか挨拶会とい…

ヘッドライトバルブを買うだけ買って・・・・

ずいぶんと前に、ヘッドライトが暗い~と言って新しい高効率バルブを購入したのですが・・・・ https://…/2008/11/09/ H4R1型ヘッドライトバルブの購入 まだ交換していません・・・・。 だって『暗い気がする』って交換したのに、本当に明るくなっているのか…

欲しい物リスト

別に特に欲しいってものは無いけど・・・・なんてことを常々言っていたら、『そんなのはダメ』!系の御指摘をいただきましたので、必死になって欲しいものを考えてみることにしました。 デスクトップパソコン・6万円ぐらい(?) バイクに乗るときに着る3シ…

割引額集計(中間報告)

愛車のバイクVFR750F(RC36)にETC車載器を搭載したのは、2007年の4月。ですからちょうど2年が経過したことになります。 私の場合は、あえて制限の多いETC車載器モニターに募集せず、きっと発売されるであろう小型車載器に狙いを定めていました。そして、一切…

いや~な天気の一日

今日は『やよい食堂』ミニツーリングの日。朝7時30分起床して、気象情報にかじりつきます。 というのも、前々から今日の予報はあまり良くなく、午後からは確実に雨!となっているので、その降り始めの時間を見極めて、出発か、中止かをジャッジする必要があ…

続々・左手鍛錬の日/江の島ツーリング

今回の2.5連休中で天気が良いのは今日だけ・・・・。明日は『やよい食堂』でチャーハンを食べるミニツーリングが予定されていますが、天気がヤバそう。 そこで、明日の保険(?)のために、今日バイクで走っておくことにします。 朝早く起きて、ひたすら国道…

バイクの洗車・チェーン清掃注油

今日から世間様は3連休なのに、私の会社はなぜか出社日です。だったら休暇申請すれば・・・・と思うのですが、今日の午前中に打ち合わせが一本入っているので仕方なく出社・・・・したのに打ち合わせ相手が会社に来ていない! やられた! 仕方なく半休で帰る…

朝は強い人

私は、朝に強い人だと思います。 『起きよう』と思った時間に起きれなくて、会社や待ち合わせに遅刻したというのは手で数えられるくらい・・・・。そんなに苦労しなくても起きられるのです。 よく目覚し時計を2個も3個もセットしないと目が覚めない~!なん…

タダ飲みの日

最近は残業のせいなのか、はたまた花粉症対策の鼻炎薬のせいなのか、モーレツに眠い! 今日は定時で帰れそうなので、ベルダッシュ!しようかと思ったら・・・・ 同僚『えっ!ダメだよ~。今日は(交流会という名の)タダで飲み食いが出来る日だよ。』 すっか…

帯広『ぶたはげ』が関東進出!

私はやっぱり豚丼フリーク。おいしい帯広豚丼の為なら、西へ東へツーリング!なのです。 https://…/2008/04/30/ 帯広周辺観光に欲張りすぎ ~2008GW北海道ツーリング・行程4日目~ https://…/2007/09/10/ どしゃ降りかよ!!北海道(行程2日目) そんな豚丼ファ…

意気地なし・・・・! チャーハンの終焉

ココ最近、チャーハンを食べることにハマっていました・・・・。一度ハマると止まらない性格なので、とにかく食べるのです。 https://…/2009/03/11/ チャーハン・コンボ https://…/2009/03/04/ かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~ https:/…

まったり・・・・のはずがタップリな房総半島ツーリング

今日は、突然決まったまったり房総ツーリングなのです。普段なら東京湾フェリーで房総半島に上陸してしまうのですが、集合場所の関係で陸路・東京都心~幕張経由で向かう初めてルート。わくわくです。 まったり。なので、集合時間もノンビリで幕張に8時30分…

晴れたらいいネ

今日は朝からものすごい悪天です。雨もスゴいのですが、風もスゴくてゴーゴーと音がしています。(←朝から・・・・なんて言っておきながら、疲れて爆睡してしまい10時起床・・・。) 本当はバイクで富士急ハイランドに行く計画だったのですが、さすがに悪天…

ラッピング

この間の日曜日の出来事です。 電車で都心方面にお出かけして、JR山手線に乗りました。 すると、反対側からも電車が来て私の眼の前に止まりましたが・・・・・ ドキッ! ・白バイ隊員 なんでこんなところにまで居るの~~~!! すぐにこういう事を想像して…

爆発火災・延焼中

笑うしかありません・・・・・。お客さんから大説教を食らいました! 火消し職人たーさまは打ち合わせに急遽参加させられ、(私の直属ではない)部長、部長、部長、課長とそれなりの肩書きの連中に大きな雷が落ちていて延焼中・・・・。言うことやること全て…

チャーハン・コンボ

うお~、突然仕事が忙しくなってきました。火が点いた仕事に対する火消し職人たーさまに出動命令です。 昨日までの定時生活から、一気に地獄です。 そんなわけで、残業前の腹ごしらえにチャーハンを食べることにします。ここ数週間ですっかりチャーハンに目…

ゴールデンウィーク出勤決定・・・・

ちくしょ~!! 今年のビッグなカレンダー休暇配列に、連休をくっつけてキャンプツーリングに出かける作戦をひそかに考えて、今年に特別休暇の割当がある世代の人とも休暇時期の調整をしてまでゴールデンウィークに連休を取得しようと活動していましたが・・…

パソコンリカバリー・(たぶん)その2

PC

この間、バックアップ用のデスクトップパソコンか立ち上がらなくなり、故障診断のために比較用部品を集めました。 https://…/2009/03/02/ パソコンリカバリー・(たぶん)その1 今回からは、いろいろ取っ替えひっかえしながら診断をしていきます。以下、いろい…

パンパカパ~ン♪な飲食会

今日は、普段ツーリングでお世話になっているトンネルクラブの皆様が東京・お台場に、バイクではなく公共交通機関を使って集合して、食べて飲んで歌って食べる日です。 ・新橋駅 ・ゆりかもめに乗車 ・そしてお台場へ しかも、その案内メールには『スーツ着…

続・左手鍛錬の日/題名の無いツーリング

先週に引き続き、フラフラ~っとバイクに乗ることにします。 https://…/2009/02/28/ 左手鍛錬の日・フラッと三浦半島ミニミニツーリング もうすぐ咲くであろう箱根ターンパイクの桜の咲き具合を確かめに行くことにしました。今年は河津桜が例年より2週間早く…

鍛冶屋文蔵 立川店 ~東京都立川市~

年度末が近くてピリピリした雰囲気なので、ストレス発散が必要! 課長含むアダルトチームだけで2次会へ。 ・近代風な赤ちょうちん ・お通し ・最初からボトルで ・場所はココ う~ん。安心してオーダーできるなぁ。みんな重いもの頼まないし。 ・みそきゅう …

塚田農場・立川店 ~東京都立川市~

ずいぶんと前から気になっていたお店がココ『塚田農場』。宮崎県に養鶏場を持っていて、そこから送られてくる美味しい『地頭鶏』が食べられるお店です。 最近は金曜日に会社に居る事が少なかったのでなかなか飲みにいけなかった分、爆発!します。 ・塚田農…

ワックスを買い換える考

長い間バイクに乗りつづけるのであれば、ある程度は自分で面倒を見てあげないといけません。 整備の基本中の基本は『洗車』。ピカピカにしておくと気分も良いですし、オイル漏れとかの不具合もすぐに見つけられるようになります。 とか言っておきながら、私…

かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~

最近すっかりバーミヤンチャーハンの味を思い出してしまい、胃の中がチャーハンモードになっているのですが、会社最寄駅のJR立川駅構内にもチャーハン専門店があり、同僚が『美味しかった♪。』と言っていたのを思い出しました。 https://…/2009/03/03/ バー…