欲しい物リスト

別に特に欲しいってものは無いけど・・・・なんてことを常々言っていたら、『そんなのはダメ』!系の御指摘をいただきましたので、必死になって欲しいものを考えてみることにしました。

  1. デスクトップパソコン・6万円ぐらい(?)
  2. バイクに乗るときに着る3シーズンジャケット・3万円以下(?)
  3. デジタルカメラと安い三脚・3万円ぐらい(?)
  4. バイク用ワックス・2,000円ぐらい(?)
  5. 会社に着ていくスプリングコート・3~4万円ぐらい(?)
  6. 小さな幸せ・プライスレス

う~む・・・・
みんな中途半端に数字が大きいので、手が出せないよ~。

(1)デスクトップパソコン

今使っているやつが調子が悪くて、どうやらハードディスクがとっても不安定な症状を醸し出しています。
さすがにもう修理をして使うより、新しいやつを買おう!モードになりつつあります。
もうすぐ給料日だから、そしたら買うことにします。

・2000年問題を越えられるか悩んだ記憶があるパソコン・・・・

(2)バイク用ジャケット

良く考えたら欲しいかな(?)
今のやつも、よ~く見るとボロボロになってきたので買い換えたいのですが、最近のジャケットって黒をメインに配置したものが多くて、『とにかく目立つ事が大切』を自負している私は、それ以外のが欲しいのですがなかなかお気に入りが無いのです・・・・・

・よく見ると限界な3シーズンジャケット

(3)デジカメ

今のやつは低機能な割にとにかく大きいので、持ち運びに不便。
みんなはポケットにしまっておいて、いつでも何処でもサッと取り出して撮影しているのに、私は紐で肩からぶら下げなければならないし・・・・
でも、撮影だけに注目すればそれなりに使えてしまうから、『まぁ~、壊れるまで使うか・・・』モードなのですが、ちっとも壊れません。
壊すつもりで、ソフトケース等には一切格納せず、カメラをそのままタンクバッグに格納していても、壊れないんです・・・・。

ねらい目は、パナソニックの『きみまろズーム』のやつね。

・2002年頃購入のデジカメ もう十分元は取ったでしょ・・・・

(4)バイク用ワックス

う~ん・・・・。まだ残っているのに・・・・。どうやら買い換えなければならないらしい・・・・
という気分です。

(5)スプリングコート

これも、新入社員の頃に購入したやつがさすがに限界で、最近着ていないのですが、ここのところの暑くも無く寒くも無い気候のときはやっぱりツラい・・・
でもなぁ~、高いなぁ~。で今まで我慢しちゃいました。

(6)小さな幸せ

ギャグです。リストを並べていたらオチに書きたくなりました。


全部揃うのは、きっと夏のボーナスになるかな(?) その前に飲みに行くのをやめるだけでもものすごいお金が貯まりそう・・・・。