ヘッドライトバルブを買うだけ買って・・・・

ずいぶんと前に、ヘッドライトが暗い~と言って新しい高効率バルブを購入したのですが・・・・

https://…/2008/11/09/ H4R1型ヘッドライトバルブの購入

まだ交換していません・・・・


だって『暗い気がする』って交換したのに、本当に明るくなっているのか感覚でしか判断できないのが悲しいんです。
来月の交通安全運動の期間中の暇つぶしに、デジタル照度計キットを組み立ててみようかな・・・。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00029/ 秋月電子のキット ¥2,800円

電子工学科出身の私は、こういうのは朝飯前。
これがあれば、どのくらい明るさがアップしたのかをキチンと計測することができます。

・購入しただけで眠っているH4R1型45W/45W高効率バルブ

(2003年04月から使用している)35W高効率バルブ45W高効率バルブ に交換してどのくらい変わるのか楽しみです。