バイクの洗車・チェーン清掃注油

今日から世間様は3連休なのに、私の会社はなぜか出社日です。だったら休暇申請すれば・・・・と思うのですが、今日の午前中に打ち合わせが一本入っているので仕方なく出社・・・・したのに打ち合わせ相手が会社に来ていない!
やられた!


仕方なく半休で帰ることにして、床屋に寄り、そして最近毎週走っていて徐々にドロドロになってきた愛車のバイクVFR750F(RC36)の洗車整備をすることにしました。

・洗車中 ・見た目はピカピカに

水洗いすすぎワックスがけ
続いてフロントホイール。ロスホワイト色のホイールは微妙に黒くなっています。

・汚いホイール ・磨いてみると・・・・ ・ピカピカ♪に

磨いてみればその差が歴然です。
まぁ、フロントホイールは元々そんなに汚れないので良いのですが、問題はリアホイール・・・・

・ぐぅわ~、ドロドロ! ・磨くとこの輝き!

何でこんなに汚れるの(?)って言うぐらい汚いし、もともとのホイールがロスホワイト色だから余計に目立つ!
これでもチェーンの逆側だからこの程度。
反対側は・・・・

終わっている・・・・

チェーンオイルのネバネバ分がタップリと張り付いています。
最後にチェーン清掃と注油。

・チェーンを磨いて・・・ ・ピカピカに ・この後オイルに30分浸します

これでリフレッシュ完了! 一ヶ月ぐらいは持つかな(?)