かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~

最近すっかりバーミヤンチャーハンの味を思い出してしまい、胃の中がチャーハンモードになっているのですが、会社最寄駅のJR立川駅構内にもチャーハン専門店があり、同僚が『美味しかった♪。』と言っていたのを思い出しました。

https://…/2009/03/03/ バーミヤンのチャーハン

早速、半日出張の帰りに寄ってここでチャーハンを食べていく事にしました。
最近流行の『駅ナカモール(?)』がJR立川駅にはあるのです。毎日通勤で使っていながら、駅ナカのお店に入るのは初めてです・・・・。

https://…/2007/10/05/ エキュート立川OPEN

その名は『かにチャーハンの店』で、チャーハン以外は置いていないという硬派なお店です。

・JR立川駅の改札を通り ・ここがターゲット ・そのまんまのネーミングです

まだ正午前なのに、店内は人でいっぱいです。

・メニューはチャーハン6種類 ・満席!奥のキッチンでは大きなフライパンでチャーハン調理中

今の私はあんかけに飢えているので、オーダーは『かにチャーハン』や『かに玉チャーハン』でもなく、月替わりメニュー『今月のチャーハン・刺身エビの中華あんかけチャーハン』にしました。
やがて、美味しそうなヤツが目の前に運ばれてきました。

・えびあんかけチャーハン ・かにの味噌汁

うほ~~~っ! 御飯がパラパラでこれは美味い! あんかけも良い味しています!


でも、量が若干少なくて腹8分目。大盛りオプション付ければ良かった~。
なんだかんだでココ、当たりかも!