晴れたらいいネ

今日は朝からものすごい悪天です。雨もスゴいのですが、風もスゴくてゴーゴーと音がしています。(←朝から・・・・なんて言っておきながら、疲れて爆睡してしまい10時起床・・・。)


本当はバイクで富士急ハイランドに行く計画だったのですが、さすがに悪天ドローになり、ぽっかりと予定に穴が開きました。
ブログのまとめ書きをしたりしていると・・・・今日の予定が明日に順延になり、目的地が富士急から房総に変更になり、そして温泉セット持参を要求されるなど、いろいろメールが飛び込んできます。私の知らない何処かできっといろいろ計画してくれているみたいです・・・・


むっ!いかん。
今日は3月14日。いろいろ考えてもらっているのに手ぶらで参加はやばい!
急遽プレゼントを買いにお出かけです・・・・。


そうこうしているうちに、天気が急回復して晴れ間が覗いてきました。この間の車検で交換したばかりのドライブチェーンもそろそろ走行1,000kmなので、たるみ幅の調整でもすることにしました・・・・が、ボルトが緩まない!
バイク屋が整備の際にガッチリと締め付けたに違いありません。

・新品なのに汚いチェーン ・えらいタルみです ・車載工具とメガネレンチ ・このボルトが外れない

VFRプロアームのチェーン調整は簡単で、割り締めボルト1本を緩めて偏心スプロケを回すだけ
なのに肝心のボルトが緩まない・・・・。手持ちの工具では歯が立ちません!
これまた急遽、バイク用品店に出向きソケットのコマを買ってきて、強大なトルクを掛けられるスピンナーハンドルを使ってボルト緩め完了~!

・雨上がりのバイク用品店 ・工具売場を物色 ・コレを買いました ・スピンナーハンドルでフルパワー!

おかげさまでバイクの機嫌はすこぶる良いです。


な~んて、まったりと時間が過ぎた一日でした・・・・・。