タダ飲みの日

最近は残業のせいなのか、はたまた花粉症対策の鼻炎薬のせいなのか、モーレツに眠い!
今日は定時で帰れそうなので、ベルダッシュ!しようかと思ったら・・・・

同僚えっ!ダメだよ~。今日は(交流会という名の)タダで飲み食いが出来る日だよ。

すっかり忘れていた・・・・。
なぜかこういう方面には太っ腹な不思議な会社で、定期的に『10~12年目の人、集まれ~!』的な広報が出て、研修みたいなまじめなことはビタ一文無く、ただ単に会社の大会議室で飲み会をするんです。

https://…/2007/11/27/ ケーキバイキング

それでもこっそり帰ろうとしたのですが・・・・

課長ダメ!今日は交流会に出るの。

だって。
くっそ~、猛烈に眠いのに・・・・。


まあ、寿司ピザつまみに・・・・、酒もビール焼酎日本酒から梅酒ジュースと、人数に比べて量が多すぎるぐらい用意されているので、完全に夕食1回分として成立します。

・大量のおつまみ しかも私と同年代の人って大量に食べない人ばかり・・・

部屋の設備は会議室そのものなので、プロジェクタ大画面で、ヤフー検索キーワードゲーム(検索ワードをどんどん追加していき、0件になったら負け。)で、負けたら辛子入りシュークリームを食べなければイケない・・・・
とかのイベントも用意されていて、飲み始めたらスイッチオン!

・検索ゲーム勝利チームには高級すぅぃーつ♪

3時間も飲んじゃいました・・・・・。あ~眠い!明日が辛い~!