続・左手鍛錬の日/題名の無いツーリング

先週に引き続き、フラフラ~っとバイクに乗ることにします。

https://…/2009/02/28/ 左手鍛錬の日・フラッと三浦半島ミニミニツーリング

もうすぐ咲くであろう箱根ターンパイクの桜の咲き具合を確かめに行くことにしました。今年は河津桜が例年より2週間早く満開になるなど、例年の経験はアテにならないので自分の目で確かめなければなりません。


それにしても暖かい。日中は軽装でバイクに乗れる気温だし、グローブも冬物だと少しもっさりする感じです。
国道129号→小田原厚木道路と通って、あっという間に箱根です。

・箱根ターンパイク

この道は好きです。高速コーナーと急勾配。私のバイクでグワッとアクセル開けても『もう少し頑張れ~』と思うほどの負荷が掛かります。なかなか750ccのバイクの限界を感じられることは少ないのですが、この道ではよ~く判ります。
箱根峠に上るのにターンパイク派と箱根新道派がありますが、社内アンケート(?)ではみんな『新道派』でした。理由を聞けば『高いから』って、わざわざ走りに来ているんだから数百円ぐらいいいじゃん!
そして春は桜のトンネルが現れるのですが・・・・

・桜の気配なし ・うっすら赤色(?) ・つぼみが沢山あります

まだ早すぎたみたいです。
たぶん3月25日ぐらいと予想して、これからはチョクチョク通い、ドンピシャな日は平日に休暇を取って写真撮ろう!


エンジンの焼けるいい匂いを漂わせて箱根峠を下れば、うなぎの街『三島』です。
いつもココに来ると魚の街沼津』に行くか、うなぎの街三島』に行くか迷うのですが、今回は三島にしました。

・三島 うなよし ・さぁお店に入ろう・・・ ・いや、店の外まで行列です ・場所はココ
過去のうなよし

https://…/2008/06/27/ 天竜川下りツーリング・・・!?

https://…/2008/02/24/ 春だ!サクラだ!伊豆河津桜ツーリング2008

https://…/2006/11/05/ 富士山半周ツーリング&三島うなよしで舌鼓 ~静岡県三島市~

時間帯がドンピシャなランチ時間帯なので、店の外まで大行列です。
しかしこのお店のほとんどはテーブル席と座敷で、ほんの少しだけカウンター席があり、普段は使われていないことが多いのですが、一人とか2人で訪れると順番に関係なくここに案内してくれることが多いのです。
私も一人特権で、直ちにカウンター席に案内してもらえました。

・焼き上がりまで待ちます ・店内は凄い混雑

いい香りが漂っていて、ただでさえお腹が空いているのに、空腹倍増です
そして、やってきました。うな丼~♪♪♪

・器からはみ出した丼登場 じじゃ~ん♪ うほ~っ、美味そう! ・肝吸い付き

美味い~♪!!
ちょっと甘めのタレは、全くクドく無く、ペロッと平らげてしまいました。 幸せ。


ここからは富士山の西側をグルッと回って帰ります。

・茶畑がいっぱい

さすが静岡、お茶の町を通り抜け、富士山の裾野を登り始めます。

・ここは(?) ・生いちごミルクジェラート

定番の富士ミルクランドに寄ります。天気が最悪で低い雲が立ち込める中、今月限定の『生いちごミルク』ジェラートを食べる余裕があります。
しかし・・・・


ここからさらに河口湖方面に北上し、富士の樹海に差し掛かると・・・・・

・ぐぉ~~~ 寒い!!!

完全に冬に逆戻りです。寒い! さっき食べたジェラートがじわじわと効いてきます・・・・。ヤメとけばよかった・・・・


ナンダカンダで心地よいツーリングなのでした。

f:id:vfr750f2:20090308103034g:plain