左手鍛錬の日・フラッと三浦半島ミニミニツーリング

先週の伊豆半島ツーリングでは、久しぶりにバイクに乗ったとはいえ、クラッチを握る左手が痛くて痛くて・・・・惨敗なのでした。

https://…/2009/02/22/ 春だ!サクラだ!河津桜ツーリング2009

そこで、左手を鍛えるべく、フラッとすぐソコですけどツーリング・・・・もとい鍛錬に行ってきました(←普通の人なら峠とかに走りの練習に行くのに、私ったら・・・・平地に練習しに行きました。)。

f:id:vfr750f2:20090301151151g:plain
・今日の鍛錬ルート

地元、八王子からは国道16号・東京環状を南下するだけですぐに三浦半島です。嬉しいことに月末だからなのか、ずーっと大渋滞が続いています。半クラッチ多用走行でタップリと体を痛めつけます・・・・(Mではありません!)。


すぐソコのはずなのに・・・・左手が痛くなってきた・・・・
フラッと出かけるには近くて良い場所のはずなんですけど、去年の今ごろも同じように三浦半島に出かけて『左手が痛い~』なんて言っています。

https://…/2008/02/16/ 春はまだかな(?)三浦半島ミニミニツーリング
https://…/2006/10/08/ ふらっとショートツーリング・三浦半島

横須賀海軍カレーも食べて行きたいし、関口牧場のソフトクリームも美味しそう~。だけど・・・軽装なので日没までに八王子に帰りたくて諦めます。近いからまた今度!
(実は三浦って近場過ぎて、ゆっくり見て回ったこと無いんですけど、横須賀~観音崎~城ヶ島~鎌倉ルートも、ネタがいっぱい隠れている気がする・・・。)

・のどかな三浦半島 ・お決まりの風車 ・天気が良くないのが残念

そのかわり、マグロ漁港の街、三崎港でマグロの切り身を買っていきます
1シーズンに1回位来てはマグロを買っていくので、スタンプ帳にもスタンプズラリ。20個溜まると\1,000円引きです。

・三崎港 ・スタンプ帳 ・ずら~っと18個 ・観光市場にGo

市場には冷凍された輪切りのマグロがズラ~っと。手間が不要なだけ安い(気がする。)し、本マグロ中トロを買っちゃいます。
ダメモトで・・・・

たーさま(20個で\1,000円引きのスタンプ帳にスタンプ18個溜まっていて、今日買えば満杯になるので、)コレ今日使えない(?)

と聞いたのですが、店員さんが何を勘違いしたのか・・・・とちょっとだけ考えつつ・・・・

店員さんまぁ~、いつも使ってもらっているから、特別にいいよ! \1,000円引きね。

だって。
やった~♪

・マグロのお店ばかり ・マグロ輪切り ・小さいやつもあります

なんだか値引きしてくれたので、反動で普段買わないやつも買ってしまい、結局予算オーバー。
帰りのパニアケースの中は、マグロでいっぱいになりました。

・マグロ満載!パニアケース

カチンカチンの冷凍品なので、のんびり解凍して食べます。しばらくはマグロ三昧の日々が続きます。
ちなみに、余計な買い物はコレ。

・小さ目の切り身だけど・・ ・メバチマグロの大トロ! 寿司屋で頼んだら物凄い金額になりそう・・・

左手の痛さなんてどこかに吹き飛んでいってしまいました。