2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の変化は晩御飯しか無いのよね・・・・(泣)

長期出張で仕事メインの生活をしていると、仕事の中身を書く訳にはいかないし、ブログネタは枯渇気味。 毎日の違いと言えば・・・・晩御飯。 ランチでたまたま入ったお店のトンカツが、超絶美味しかったので、晩御飯でも試してみようと、惣菜コーナーのトン…

仮の花粉防御隊を編成 2018

またまだ雪が残っている茨城県・・・・ ナンニモナイから陽が当たるし、すぐに溶けてなくなっても良さそうなものだけれども、全然無くならない雪。 ・まだ雪景色・・・・ 圏央道もずいぶんと長い間、通行止めが続き、ようやくそれが解除されたと喜んだのもつ…

決戦の月曜日! 続・続・ほんと心臓に悪い仕事だわ~

あぁ・・・・ココまで長かった。一年半のシステム更新プロジェクトの最後の峠を越える日。 1ヶ月スパンで大阪→兵庫→茨城と移動出張しながら、少しずつ切り替えていく・・・・ https://…/2018/01/08/ 決戦の月曜日! 続・ほんと心臓に悪い仕事だわ~ https://…

食事以外は快適なホテルぐらし

長期の出張は、ずーっとホテルぐらし。 ホテルもピンからキリまで有り、自分好みのところに適当に泊まり込んでの仕事をします。 1月に泊まっているホテルは、部屋のアサインが最高な訳でして・・・・ ・部屋のドア まずは部屋。室内は快適なベッドに加湿器付…

全国の灯台が続々と姿を消しているんですって・・・・

たまたまホテルでテレビを点けたら・・・・ ひぇっ! ・灯台を破壊している・・・・! 灯台特集・・・・しかもなんか悪い方向。 ツーリングの途中に、特に用もなくなんとなく立ち寄ってしまうスポットの筆頭として『駅』と『灯台』があるのですよね。 そんな…

だんだんチョイスが変になってきた・・・・

あぁ晩飯。本当に食べる選択肢がなく、同僚の中には吉牛の牛鍋やケンタッキーでいいや・・・・と、わざわざ遠くのファーストフード店にまで向かう人まで出始める始末。 (酒飲みの辛いところで、テイクアウトして部屋でゆっくり食事をしたいので、酒のアテに…

あぁ・・・・いよいよゴハンの選択肢が底をつく 今日は本マグロ丼と・・・・

あああぁぁぁぁ~ いよいよ晩御飯が飽きてきたぁぁぁぁ・・・・_| ̄|○ 11月からの出張で、最初のうちは喜んで海鮮を食べ続けていましたが、さすがに毎晩連続だと飽きてくる・・・・というか、刺身は冷たいので温かい食事が恋しくなってきた(泣) そしてチ…

今更ながら、防寒ジーンズ

ちょっと前の、自宅に居る時の出来事・・・・ (長期出張生活で、ネタが枯渇しているんです!) 普段履いているジーンズがボロボロ・・・・買いに行かなければ・・・・と思いつつも履き続けてしまったので、本当にボロボロ。 そしてようやく買いに出かけるこ…

やったー! 今日のご飯は"アジのたたき丼"~♪

昨日の晩御飯は、雪による販売制限なのか、思うような食事が買えなかったのですが・・・・ 今日もイトーヨーカドーにダッシュ! そしたら今日は普通に品揃えしていました。お目当ての"アジのたたき"を無事に2パックゲット~ ・本日の晩御飯・・・・アジのた…

今日は暖かいね・・・・ほんとうに雪なんて降るの? →大雪でした

一旦東京に戻った関係で、月曜日は朝から出張先にとんぼ返りするために早朝移動開始。 大雪天気予報が出ているので電車が心配でしたが、雪は午後からだそう・・・・ていうか今日は暖かいよ? 本当に雪が降るの? ピックアップポイントの駅まで移動したら、喫…

なぜか週末に自宅に居るわ。それならばバイクのエンジンを回そう

う~む、ラッキー! 仕事場所の関係で今週末だけ立川に居た関係で、予想外の自宅で休日。 ならば今日はツーリングに行っちゃう? しかしこの時期だと房総半島か三浦半島。するとランチは海鮮・・・・最近毎日夕食が海鮮だから、イマイチ魅力を感じないなぁ。…

今日は久しぶりの会社でお仕事

土曜日はお休み・・・・と言いたいところですが、システムは毎日動いているのよね。 そして、今日から動く新機能もある・・・・(泣) 作業の関係で、今日だけは東京・立川の会社に出社。 ・大宮駅からむさしの号に乗れば楽ちん・・・・ 大宮駅から"むさしの…

やっぱり猫が好き・・・・もとい、やっぱり"アジのたたき"が好き

わずか一日ですっかり肉食に懲り・・・・今日からまた海鮮生活。 https://…/2018/01/18/ 海鮮に飽きて肉食に浮気・・・・ 普段のお刺身コーナーに、おっ!昨日まで気が付かなかったコレがあるじゃない! ・アジのたたき・・・・+α 海鮮好きの中でも、特に好…

海鮮に飽きて肉食に浮気・・・・

大阪→兵庫→茨城と、場所を変えながらの飛び石出張生活も早3ヶ月目。 ホテルの近くに定食屋やコンビニが無く、スーパーの総菜コーナーに入り浸る日々。そんな中、好みと脂質制限のために、毎日毎日ほぼ海鮮を食べ続けてきました。 https://…/2018/01/11/ ネタ…

茨城県出張・・・・ランチはコンビニ!セイコーマート

茨城県への出張。 そしてコンビニでランチと言えば・・・・ここでしょう!(笑) ・【使いまわし写真】北海道では盤石の地位なセイコーマート。何故か茨城県周辺にも点在 関東に居ながら北海道気分を味わえるコンビニ、セイコーマート。 なんと店舗写真を撮…

坂東太郎って何?・・・・→利根川の異名ですって!

今回の出張は、関東平野。自分も関東平野に住んでいるというのに、ほとんど足を伸ばさない方面でお仕事。 広大な利根川を渡って、茨城県。 スゴいね~、遠くの地平線が眺められるほど広い平野が広がっている利根川周辺。 ・日本屈指の大河川 利根川 地平線が…

出張ラストスパート!・・・・どこに行くのだろう?

さぁ、最終決戦に向けての仕事だ・・・・ さっそく電車に乗って出張モード。 今日の電車は・・・・JR五日市線っておい!ずいぶんと近いな(笑) ・五日市線起点・・・・ゼロキロポスト 立川駅から数駅、JR拝島駅が起点の五日市線。昔は私鉄だったのを戦時買…

久しぶり感がある東京休日。バイクのエンジンを回しつつ・・・・"からよし"にリベンジ

長期出張中の途中に東京にたち寄った週末。 ホテルでの休日だと時間を持て余し気味ですが、自宅休日だとやることはいっぱい。 日用品の買い物がてら、バイクのエンジンを回そう。 スゴく寒い~と感じていても、バイクに乗る格好に着替えて外に出ると意外に寒…

帰京ではない・・・・出張の移動途中で東京に寄る感じかしら

土曜日・・・・休日なのでのんびりダラダラ起きる・・・・ということがどうも出来ず、普段通りにノン目覚まし時計で起床。 なんだか目覚まし時計なしでスッと起きれるとすごく得した気分。 さて・・・・じゃぁ朝の痛勤電車に乗るか。本当はもっと遅い時間の…

ちょっと早い、ささやかな焼肉祝勝会!

一昨年から始まった1年以上時間をかけて準備してきたシステム更新。去年末と今回と、徐々にシステムを切り替えていくミッションの道半ば。 とりあえず今回の一部切り替えもすんなりと動きだし、不気味なほどに平穏。 いや~・・・・ここまで長かった・・・・…

ネタ切れ警報!とりあえず晩御飯のボツ写真で場繋ぎ

うぉぉぉぉ~、毎日同じ生活でネタがない・・・・ 毎朝、お客さんがホテルまで自動車で迎えに来て頂き、帰りはホテルまで送り届けてくれる・・・・ そしてホテル周辺には美味い食事処(除:居酒屋)がない・・・・ので、去年からほぼスーパーの惣菜コーナー…

氷点下7.4℃の白くない世界

強い寒波がやってくるらしいですねぇ・・・・ 東京よりも断トツで寒い兵庫県三田市。 太平洋と日本海に面している兵庫県。でも雪雲は中国山地(?)を越えてこれないのか、基本的に雪が降らずにカラッカラ。 激烈に寒いのだけれども、雪がないっていうのがさ…

出張のお供用に欲しいと思っていたUSBスピーカー 店頭で即決Creative "Muvo 2c"

私の愛用PCは、ノートPC。 出張が多くて自宅以外で生活することも有るため、持ち歩けるということが最優先なのです。 と言っても、PCでなにかゴリゴリとソフトを使うのかと言うわけでもなく、ブラウザとメーラーが動けば良いので、パフォーマンス的にも不満…

決戦の月曜日! 続・ほんと心臓に悪い仕事だわ~

本当は年末にシステム切り替えの予定だったのを、さすがに無茶なので年始に予定変更し、そしていよいよ今日がシステム切り替え第二弾。 https://…/2017/11/27/ 決戦の月曜日! ほんと心臓に悪い仕事だわ~ 去年末から続いている切り替えシリーズなのです。 …

嵐の前の静けさ? 出張中の現地休日は神戸観光?

年始早々の連休にシステム切り替え・・・・がしかし、予定していた作業が順調に完了し日曜日がお休みになってしまった・・・・どうしよう!? 自宅で休日ならば、趣味の道具が色々有るので良いのですが、出張先でしかも予期せぬ休日というのは、趣味に時間を…

お刺身ダイエット!?

正月には一旦自宅に戻ったけれども、基本的にずーっと出張生活。 赴任と違ってホテル暮らしになるわけですが、必然的に3食とも外食。せっかく糖質制限をして良いスコアを叩き出したのに、油断するとどうせすぐに戻ってしまう・・・・ https://…/2017/12/14/ …

肩~上腕の痛み・・・・徐々に痛み止め服用をヤメてみましょう

去年の11月~12月に発症した肩の痛み。 相当痛かったので、病院でMRI検査までしてもらったのですが、結果は五十肩。 https://…/2017/12/03/ 首・肩・上腕が痛い!相変わらず寝られない! https://…/2017/12/04/ 右の首・肩・上腕が痛いので、病院にいきまし…

仕事始めは新幹線で移動日

2018年の仕事始め。 会社は今日から出勤日なのですが、明日朝から関西で仕事なので、今日丸一日を移動日にすると、まだ休み気分が続くスロースタート。 もちろん東京駅隣接・大丸デパートがオープンして、お弁当を買ってちょうどよい時刻の新幹線を予約済み…

年末に初訪問。星乃珈琲店でカツサンド

年末のツーリングの締めに立ち寄った喫茶店・星乃珈琲店。 仕事途中に立ち寄るのは、もっぱらドトールコーヒーだし、ロードサイド喫茶店ビジネスの火付け役、コメダ珈琲店ですら数回しか行ったことがない私。 https://…/2017/12/29/ 2017走り納めツーリング…

お正月は実家でのんびり!?

お正月。 実は昨日のお話ですが、実家に戻る際に家電量販店・ビックカメラの初売りの場面に遭遇。 開店10分前の朝9時50頃に店頭を通ったのですが・・・・ ・ビックカメラの店頭 結構な行列! みなさん福袋を買い求めるために行列しているようですね。 しかも…