あぁ・・・・いよいよゴハンの選択肢が底をつく 今日は本マグロ丼と・・・・

あああぁぁぁぁ~
いよいよ晩御飯が飽きてきたぁぁぁぁ・・・・_| ̄|○


11月からの出張で、最初のうちは喜んで海鮮を食べ続けていましたが、さすがに毎晩連続だと飽きてくる・・・・というか、刺身は冷たいので温かい食事が恋しくなってきた(泣)
そしてチーズにも飢えていることにも気がついたわっ!


仕事帰りの自動車の中では、総勢6名で喧々諤々の晩御飯メニュー議論
コンビニ1件あればだいぶ選択の幅が広がるというのに、イトーヨーカドー以外にナンニモナイ。さすがにみんなネタ切れで、腹は減るけれどコレだ!という食べたいものがない。


カセットコンロ一つあれば、肉でも買って焼いて食べられるのに、スーパーで売っているのは焼いていない肉ばかり。惣菜もなんかなぁ。


あぁ~・・・・。家ゴハンって偉大よね。
今日は何にしようか。散々迷って、コレ。

f:id:vfr750f2:20180127181037j:plain
・本マグロのお刺身

まぁいつものお刺身ですが、価格帯をアップさせてみました。


そしてさらに、コレでブースト

f:id:vfr750f2:20180127181036j:plain
・焼き海苔

これで手巻き寿司風にして変化を出そう!


うほっっ美味しそう~♪

f:id:vfr750f2:20180127193908j:plain
・本マグロ海苔ゴハン

ていうか、美味い!


・・・・美味いのだけれどもねぇ、飽きのほうが上だなぁ。
会社にも漁師家出身の先輩が居ますが、子供の頃毎日魚ばかりだったので、大人の今は魚が嫌い的なことを言っていましたが、なんだかちょっとだけわかった気がします。


そこで、さらなる変化を求めて、冷蔵冷凍食品なるジャンルに手を伸ばす私。

f:id:vfr750f2:20180127193909j:plain
・お刺身の付け合せに・・・・グラタン

チーズが食べたかったの! ホテル生活で食器が何もないので、わざわざフォークも購入
単体では美味いけれど・・・・さすがに刺身には合わないね(笑)


よし、今後はこの線で攻めてみよう!

https://…/2018/01/26/ だんだんチョイスが変になってきた・・・・