今日は暖かいね・・・・ほんとうに雪なんて降るの? →大雪でした

一旦東京に戻った関係で、月曜日は朝から出張先にとんぼ返りするために早朝移動開始
大雪天気予報が出ているので電車が心配でしたが、雪は午後からだそう・・・・ていうか今日は暖かいよ? 本当に雪が降るの?


ピックアップポイントの駅まで移動したら、喫茶店でモーニング

f:id:vfr750f2:20180124215146j:plain
・一年半ぶりの訪問・・・・某喫茶店

前回何を食べたかだなんてすっかり忘れているので、今食べたいものを素直にオーダー。


ホットコーヒー¥200円に、何を合わせようか。
フルサービス店だとモーニング時間帯は、全てのドリンクにトーストとゆで卵が付くらしいのですが、ここセルフサービス店はどうなのだろう?
しかしドリンクの値段が¥200円なので、さすがにサービスは無いだろう。そして素のトーストよりも自分が食べたい物にしよう。

f:id:vfr750f2:20180124215147j:plain
・チーズトースト ¥200円

おやっ!? ゆで卵が付いてきたぞ!
やはりモーニングサービスが存在しているのか?


そして後でブログを読み返したら、前回も同じもの食べているし~(笑) 人の好みって、早々簡単には変わらないのね。


仕事をし、お昼ごろから雪が降ってきて・・・・高速道路通勤をしているのですが、チェーン規制・・・・がかかり始め、帰れるのか?
これはヤバいのでは?

f:id:vfr750f2:20180124215148j:plain
・自動車までたどり着くのが大変・・・・

みなさん15時ぐらいで仕事を切り上げて帰ってしまったので、私達も17時引き上げ
通常勤務で電車通勤だったらばパニックになっていたわ。出張先で自動車通勤なので、車にさえ乗ってしまえば一安心


レンタカーも、今日明日だけは念のためスタッドレスタイヤ装着車を借り増ししていたしね。


雪だろうがなんだろうが、夕食はイトーヨーカドー

f:id:vfr750f2:20180124215149j:plain
・雪まみれのイトーヨーカドー

なぬっ! 物がほとんど売っていない!
雪で配送ができなくなり、物不足になるのは明日からと踏んでいたのですが、なんと今日からか~


ていうか、お客さんがほとんど居ない! ガラガラ!
こんな日は皆さんスーパーに寄ることなく直帰か。お客さんが居ないから生鮮食品とかを出さないのかしら?
せっかくお気に入りの『アジのたたき』をダブル購入して、アジのたたき丼にしようかと算段していたのにぃぃぃぃ(泣)


最後の一つのご飯パック。唯一お刺身で売っていたカツオのたたき。そしてチーズアスパラ巻き・・・・

f:id:vfr750f2:20180124215150j:plain
・なんとか買えた・・・・という表現が正しい夕食

今日は選んだというよりも、最後に一つ残っていたものを買い集めた・・・・という感じ。


道路交通情報を確認してみたら、今さっき乗ってきた高速道路が通行止めになっている・・・・紙一重でホテルに戻ってこれたのか。
明日がヤバそう・・・・

https://…/2018/01/23/ やったー! 今日のご飯は"アジのたたき丼"~♪