毎日の変化は晩御飯しか無いのよね・・・・(泣)

長期出張で仕事メインの生活をしていると、仕事の中身を書く訳にはいかないし、ブログネタは枯渇気味
毎日の違いと言えば・・・・晩御飯


ランチでたまたま入ったお店のトンカツが、超絶美味しかったので、晩御飯でも試してみようと、惣菜コーナーのトンカツを処方

f:id:vfr750f2:20180203085415j:plain
・トンカツ @ イトーヨーカドー

う~む・・・・
もっと分厚くてジューシーなやつを食べたいのだけれども、なんかイメージと違う!
精肉コーナーとかあって、分厚いお肉はたくさん売っているのですが、火力がない生活なのでどうすることも出来ず、かなりモヤモヤが溜まっている!


付け合せは、ナムルとパックご飯

f:id:vfr750f2:20180203085416j:plain
・ナムルとパックご飯

なんだかパサパサだし、なんだかなぁ・・・・的な晩御飯。


次の日は・・・・再び本マグロ鉄火丼

f:id:vfr750f2:20180203085417j:plain
・本マグロ鉄火丼

海苔は前回買った余りがあるのでそれを流用。あとだし巻き・・・・しかし冷たいだし巻きってあんまり美味しくないね。


次の日は・・・・海鮮丼ベースが売っていたので、カツオのたたきアジのたたき丼。

f:id:vfr750f2:20180203085418j:plain
・カツオとアジのたたき丼 あとエビシュウマイ

カツオ美味いなぁ~。味が濃いので酒が進む~
思いの外エビシュウマイが良いよ~


一応サラダも一緒にね。

f:id:vfr750f2:20180203085419j:plain
・これで足りているのか? 一応サラダ

温かさが足りない以外は、なかなか良い食事。


これに味をしめた私は、次の日。海鮮丼ベースは売り切れだったので、パックごはんで代用。

f:id:vfr750f2:20180203085420j:plain
・カツオとアジとたたき飯

やっぱり海鮮は美味いなぁ。
エビシュウマイ系が口直し兼用で当たりだったので、今回は肉餃子にしてみましたが・・・・ハズレ。


次の日はパックごはんも売り切れだった(泣)ので・・・・ネギトロ巻き

f:id:vfr750f2:20180203085421j:plain
・ネギトロ巻きと・・・・どう見てもオツマミ

今日はお刺身も売り切れだったので、初の『炙りタコ足の刺身(?)』をチョイス。
さすがにメインデッシュには寂しいので、エビシュウマイに海老餃子をアシストに据えてみます。


おっ、タコ足美味い~♪

f:id:vfr750f2:20180203085422j:plain
・炙りタコ足

なんでこれに早く気が付かなかったのか!? 酒のアテに最高だ~


そしていよいよ、(話が多少前後しちゃいますが)宿泊最終日・・・・
別に外食にしに行ってもよいのですが、せっかくココまでイトーヨーカドーで皆勤(?)だったので、最後もイトーヨーカドーに骨を埋めよう。


しかしもう冷たいご飯は嫌だ・・・・
でもカップ麺は塩分が多くて体に悪い・・・・

f:id:vfr750f2:20180203085423j:plain
・野菜たっぷりタンメン

レンジアップすることで煮こごりが溶けてスープになるタイプのラーメンにしてみました。
あと、アスパラチーズ巻きと、炙りタコ足。


しばらくは、イトーヨーカドーは敬遠することになるでしょう。
決してイトーヨーカドーのせいではなく、私自身のせいで。