猫のトムさんがいない海鮮ソロディナーはとてもつまらないの巻

今日は久しぶりのソロメシディナー。
でもわざわざ外に食べに行く文化はコロナ禍によりパッタリと途絶え、自宅で酒を飲みながらのんびりと食事をするほうが良いと思う自分になってしまった・・・・


そして一時期はソロメシといえば海鮮というほど好んでいたのですが、ある時期を境にパッタリ無くなりました。
飼い猫のトムさんが居なくなってしまったから・・・・


いつも強奪戦を繰り広げるため、あの手この手で猫を誘導し、そしてようやく人間も食事にありつけたという、騒がしくも楽しい思い出

・角上魚類

それらが無いと寂しいので敬遠していたのでしょう。
けれども今日は久しぶりに海鮮の気分。角上魚類まで足を運びました。


ここに行くとつい買いすぎてしまうのよね!(笑)

・ちょっとやりすぎたか!? 寿司に貝づくしに炙りタコ刺し

さすがにいつもの炙りタコの足はデカすぎるので、最後の最後でスライスされているやつに交換しました。
バランスも考えて野菜スティックも追加。あとまだ日記には登場していませんがスープカレーの残りも。


これくらいならばまあ適量かな?
居酒屋で頼んだらそこそこの額になりそうなセレクト。

・バイクで搬送したので、寄っているし倒れている寿司(泣)

もちろん写っていませんが、先鋒『無糖レモンサワー』も同席。


・・・・確かにさみしいな。テレビの音が奏でられる他はとても静か。
居なくなってわかる猫の存在感


つい歯ごたえを楽しみたくて、貝づくし♪

・貝づくし

美味いなぁ〜♪♪♪♪


たこ刺しも薄切りならば腹にたまらずに楽しめる!(割高ではありますがね。)

・ブロックでは食べ切れないのでスライス済みのタイプを購入

淡い味のツマミにレモンサワーは合わない!


やっぱり日本酒様だね。

・途中からはもちろん日本酒!

美味


我が家に猫のトムさんがいなくなって一ヶ月・・・・
妻も私もお互いが探り合い合戦(?)、会話の中で『寂しいねぇ〜(新たに猫を迎え入れたい)』とか、ボロボロになったソファーを買い替えに家具屋に行った際も『猫に汚される前提の商品』をセレクトしたり。
さて、どうなることやら。


こんなにのんびりと海鮮をツマめるのは今だけの贅沢なのかもしれませんね。