帯広豚丼屋を発見したが入店失敗→偶然近くに"竹國うどん"を発見!!

先日、某ホームセンターに『ピーピースルーF』を購入しに行った時の話。

ピーピースルーFを使ってみた日記
https://…/2023/10/20/ パイプ洗浄剤"ピーピースルーF"を自宅で試してみた件

いつもと違うルートで退出しようとしたら・・・・なんとホームセンターのすぐ近くに帯広豚丼のお店を発見!


以前この辺りだと東武鉄道・鶴瀬駅付近の『とかち村』内の帯広豚丼店"白樺"を愛用していたのですが閉店してしまい、私の帯広豚丼欲を簡単には満たせなくなってしまったんです。

とかち村・豚丼"白樺"に通った日記
https://…/2019/03/17/ 久しぶりに帯広豚丼を食べに行こう・・・・とかち村が廃村!?
https://…/2018/02/12/ 久しぶりの帯広豚丼を楽しむ → PANIC!?
https://…/2016/05/30/ 久しぶりの帯広豚丼! 白樺@とかち村 あぁ北海道に行きたい(泣)
・・・・他、多数

なのでこの付近で新たな帯広豚丼店の発見は意味がデカいぞ!(ワクワク!!)


居ても立っても居られなくなり、日を改めて(本当の日付は日記日付と異なり週末の)開店時間の11時を狙って行ってみることに。

・北海道帯広名物 元祖豚丼屋 TONTON ふじみ野店

何がどう『元祖』なのだ!? 根拠もなくこういう名称を使うのは如何なものかと。優良誤認案件でしょ・・・・
ちなみにこのお店、四日市出張の際に四日市駅前のアーケード街で見つけた豚丼屋と同じチェーン店ということが判明。当たりハズレを見抜くために四日市でわざわざ貴重な一食を消費しないで済みそうだわ♪

四日市出張時に豚丼屋TONTONを見つけた日記
https://…/2023/07/10/ 飛行機は嫌いだ!今度は新幹線で行く、三重県・四日市出張

そして11時開店というからその5分前に到着し、静かな店頭でひたすら待ちます。


・・・・5分経過。変化なしなのでさらに5分待機するも変化なし。
おかしいなぁ・・・・しびれを切らしてホームセンターで買い物をしてから帰りに再び寄ってみましたが、変化なし。

  • 註:後日わかることですが、このお店は開店しても暖簾とか出ない黙って鍵だけが開くニュースタイル(汗)


今日はもう開店しない(不定休と書いてある。)のだと判断し、適当に走ることに・・・・ってストップ!!300m位か??

・武蔵野うどんの店『竹國うどん』大井武蔵野店(痛恨のピンぼけ)

最近アチコチに新店が増殖している『竹國うどん』がこんなところにも出来ているでは有りませんか!


代打としての『竹國うどん』は悪くないぞ!堀兼総本店富士見下南畑店に続き、これも何かの御縁ということでここ大井武蔵野店で食事をしていこう♪

"竹國うどん"に行ってきた日記
https://…/2023/09/10/ ランチ"竹國うどん"と新エンジンオイルが気持ちよくて試走してきた件
https://…/2023/08/12/ 今日も高速道路は渋滞なので近場巡り。"竹國うどん"と秋ヶ瀬取水堰
https://…/2023/02/19/ 今日も頭痛で一日を無駄に → リカバリー"竹國うどん"で元気充電!
https://…/2023/01/29/ ワクチン副作用に打ち勝て! 竹國うどん&ウエストうどん
他・・・・多数

・豚丼を食べるつもりで腹を空かせてきたから・・・・大盛りいっちゃう!?

ちなみにこの店舗では食べ放題もやっているそうです・・・・でも『うどん』ってそんなに食べられないでしょ(汗)


かなりお腹が空いていたし、普通盛り中盛り大盛りまで料金が変わらない太っ腹システムなので、大盛りコール!!
この癖を止められないから何時までもデブのママなんだよなぁ(泣)


少しのウエイトで登場したそれは写真ではその迫力がイマイチ伝わりませんが大迫力!!

・うわーーーー大迫力だ! 肉汁うどん大盛り @ 竹國

これはヤバいぞ(滝汗)


熱々のつけ汁ですが、さすがにこのうどんの量を支えるのには無理がないかい??

・あっさり目の汁。ネギに予熱を入れてくれるとなお良いのですが・・・・

あえてダメ出しさせていただくと、他の美味しい武蔵野うどん店ではネギも熱い』のですが、ここではネギの熱量を感じない。直前まで別皿にスタンバイというわけでも無さそうだし・・・・はてはて?


私史上初となる"竹國うどん"での大盛りトライ!

・竹國うどん史上初の大盛り! ものすごい量だ(700g)(汗)

これは味わう暇がないな。満腹中枢が刺激される前に食べきらないとトンデモナイことになるぞ!


ずずずず~っ!!美味い序盤はかなり美味い
うどんのコシも他店のような暴力的なムチムチではなく程よいコシなので大量でも食べやすい♪


一気に啜る快感は何にも例えがたい。あ~食べたぞ~・・・・動けないほど幸せ~♪
豚丼店はまた後日にトライすることにします。

https://…/2023/10/28/ 豚丼リベンジ!元祖豚丼屋TONTONふじみ野店→肉が硬いが味は◯