場所が良いからつい行っちゃう・・・・帯広ぶた丼・北の大地(池袋)

北海道ツーリングに向けて『北海道気分』が盛り上がりつつある私
気分だけでなく実際も盛り上げちゃおう~というわけで、池袋の豚丼屋さんに。(本当はたまたま池袋を通過する用事があったから立ち寄ったんですけれどね。)


東陽町から移転してきた豚丼屋さん、潰れてほしくないのでちょくちょく通って応援してあげねば!

https://…/2013/04/20/ 東陽町から池袋に移転した帯広豚丼のお店、帯広ぶた丼・北の大地
https://…/2013/04/25/ 帯広ぶた丼・北の大地(池袋)でのんびり一杯♪

そんなわけで、ちょっと場所がわかりにくい『北の大地』さんへ。

・北の大地@池袋

いいねいいね、頑張っていますね。そして初めてのランチ時間帯の訪問


ポツリポツリですがお客さんは入っていて、閑古鳥・・・・ではなさそうです。安心安心。


カウンター越しにお酒がいっぱい置いてあるのでつい『豚皿』で飲みたくなっちゃいますが、今日はこれから仕事だものなぁ~(泣)
ランチの豚丼で我慢しておきます。
並盛り・大盛り・特盛はお肉の量で決まるらしく、御飯の量は調節が効くとのことなので、『大盛り! ただしゴハン少なめ~』とオーダー。

・ゴハンが少なめの大盛り@北の大地

ゴハンが少なめとは言いつつも、結構な迫力の豚丼
そして豚丼には、具がたっぷりの豚汁がついてきます。豚三昧です!


あぁ美味しそう・・・・

・あぁ・・・・豚丼

って、美味しいんですけれど!


胡椒をちょっと追加して食べるスパイシー豚丼が最高です。


あえて・・・・あえて欲を言えば、お肉厚切りオプションとかがあると良いですね。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
https://…/2013/08/07/ たまには肉が食べたいさ! 豚丼を食べよう・・・・_| ̄|○