日曜日・・・・昨日のセルフエンジンオイル交換作業で普段使わない筋肉を使ったからなのかぐっすりと寝てしまい、遅いお目覚め。
https://…/2023/09/09/ VFR800F(RC79)・7年ぶりの自力でエンジンオイル交換作業 70,715km
遅い寝起きと言ってもまだ充分挽回可能な時間で、昨日交換したエンジンオイルを楽しむために秩父やら上野村に行こうか!
おっと!
猫のトムさんに呼び止められている・・・・
・私の足元から離れず、そして視線で訴えてくる猫のトムさん |
リンパ腫(がん)と必死に戦っているトムさんは今も生きていて、そして寂しい寂しいと飼い主を呼び止める。
トムさんの要求は最優先で叶えてあげたいため、近くでまったりと過ごす・・・・
そのうちにぐっすりと寝てしまったので、バイクに乗ってお出かけ。
明日の日記でトムさん奮闘記を記載するので今日の日記はバイク主体で構成します。
あまり遠くには行けないけれどランチを食べに行こうか。
武蔵野うどんが食べたいので、『竹國うどん 堀兼総本店』へ。
・武蔵野うどん 竹國うどん 堀兼総本店 |
もう少し時間が早ければポールポジション狙いで『竹國うどん 富士見下南畑店』と行きたいところですが完全に出遅れたので総本店狙い。
https://…/2023/08/12/ 今日も高速道路は渋滞なので近場巡り。"竹國うどん"と秋ヶ瀬取水堰
11時半の到着になってしまいスムーズに着席出来るか焦りましたがギリギリセーフ!
・ギリギリノーウエイトで着席できました @ 竹國うどん 堀兼総本店 |
この店は回転が早いので滅多に行列になることはないのですが、私の入店後は行列ができていました。なんだ~?テレビとかでフィーチャーされたのか??
メニューセレクトはベーシックな『肉汁うどん(中盛り)』に『鶏の天ぷら』、あと『温泉玉子』も奮発。
あれれっ!?汁の仕様が変わった!? デカくなった? お手拭きもロゴ入りになっているよ!
・肉汁うどん(中盛り)+鶏天+温泉玉子 |
前回、富士見下南畑店に行った際に喜んでいたけれど、全店共通の仕様変更だったのかな? ならば今後とも総本店を安心して愛用できるなぁ♪
美味い♪
・肉汁が良い感じ |
お腹も大満足。足りなければもうワンサイズ上でも料金は一緒という太っ腹。
ブラり、エンジンオイルを楽しむ旅
ココに来るまでの道中、やはり新品のエンジンオイルはとても気持ちが良い。ギアがスコンスコンと入る!
気がつけば秩父裏街道まで来てしまっていた・・・・信号に引っかからずに流すためにはやはりこの辺りまで来なければならぬ。
・県53 秩父裏街道 |
これだけ体感できるほど劣化するまで使い込んでいたのだろうな。次回はもう少しスパンを短くしようか。
まぁ洗車した直後とかも気持ちよく走ってしまうので、どんな条件でも楽しんでしまうのだろうが・・・・(爆)
カーブがあれば楽しさは倍増!
・オイルも楽しいがカーブも楽しい |
結局は走れれば何でも良い。
ちょっとそこまでのはずが、峠にまで来てしまった。眼の前のご馳走を見るだけで引き返すわけもなく・・・・登ることに。
・結局のところ峠を登ることに |
だがさすがに猫のトムさんのことが気になるなぁ・・・・
山伏峠を越えたところの駐車場で自主規制。ここまでで引き返すことにしましょう。
自宅に戻ったら、トムさんは一人でよほど寂しかったのか玄関で待っていてくれました。
・トムさんはよほど寂しかったのか、玄関で待っていた(手前はパニアケース) |
ゴメン・・・・心配掛けちゃったね。もうお出かけしないからね!
なんだかエンジンオイルの話とかすべてぶっ飛ぶトムさんの仕草。大切にしなければ!