今日も頭痛で一日を無駄に → リカバリー"竹國うどん"で元気充電!

ぬ~、今日も目覚めとともに頭痛かよ・・・・
ここのところほぼ毎日じゃないか(泣)いくら頭痛持ちな体質とはいえ頻度が多すぎる・・・・


なんか頭もフラフラするし・・・・
取り敢えず薬で痛み抑え込んだら、食事して元気を取り戻すしかない。


ていうか頭痛頭フラフラは別問題な気がしてきた。
最近朝は『低血糖のピザを1/4切れ』だけ食べるか朝を抜いたりしているのですが、血糖値が下がりすぎている気がする。

https://…/2022/08/26/ 低糖質生活を続けるために"シャトレーゼ"で買い溜めしてきましたよ
https://…/2022/08/15/ シャトレーゼの糖質カットシリーズはスゴいかも!?

明日からは朝食におにぎり一つ食べてみて様子を見てみることにしよう。


で、元気を取り戻すためにやってきたのは・・・・うどん屋
竹國うどん』堀兼総本店。

・なんとかやってきた竹國うどん

ここならば店のキャパが大きく回転も早いので並ぶことなく食事にありつける。


相変わらず店名が何なのか分かりづらいデザイン。
まぁ元はコンビニがなにかであったであろう感じ。

・竹國うどん 堀兼総本店

本当の店名よりも山崎製麺所のほうが目立つ・・・・


店内に入るとたまたま通された席からポスターが見え、長年の疑問が氷塊?

・店内のポスターには開業当時の写真 山崎うどん

掲示されていたのは創業当時の風景。店の看板は『山崎うどん』と掲げてある。なるほど何らかの理由で途中から竹國うどんも併記するようになったんだな。(合併か?)


安定の肉汁うどん

・肉汁うどん ¥800円

ここのうどんは程よくて食べやすい安心して量を攻められます量が増えても料金が同じというシステムも食欲が進んでしまう要因♪
並盛り(350g)・中盛り(500g)・大盛り(700g)で同じ料金ってどれだけ太っ腹なんだ!? これだと無理してもワンサイズ上を攻めてしまう(笑)


そんなうどんに浸ろう。

・ここのうどんは食べやすいタイプ

しっかりとコシがあるけれどソフトな食感は不思議な感じ。


鶏天もサービス満点!

・鶏天も大きくて揚げたてで美味しい♪

大ぶりの鶏肉にかぶりつく快感♪


あ~、やっぱり元気が出るわ~