うどんを超越したうどん"小平うどん"を食べに行こう

今日も朝から頭が痛い・・・・
幸い頭痛薬を飲んで一眠りしたら治まったがスタートダッシュが遅れてしまった(泣)(朝からふら~っとバイクに乗って出掛けたいと思っていた。)


そうなると近場になっちゃうのよね。途端にツマラナクなる街乗りで少しでもアトラクション性を求めるのであれば・・・・最近のマイブーム・武蔵野うどん欲を満たすためにうどん屋に行こう!


前回、真夏に行ったら市街地特有の暑さで懲り懲りだったけれど、今の季節ならば暑さと寒さがプラスマイナスゼロで行けるのでは?
ということで町中にある『小平うどん』に行ってみることに。

https://…/2021/07/10/ 33℃の猛暑のなか、小平うどん&クシタニに行ってみた件

ここは武蔵野うどんの中でも特に無骨なうどんを食べさせてくれるお店。

・小平うどん

開店して間もない時間に到着しましたがすでに駐車場にはそこそこの車。行列すら出来ていないが店内はほぼ満員!


ここは最初に店頭の食券機で券を購入してから並ぶシステムで、いわば並ぶのが常識なシステムなのですが、その列が無いので店員さんに急かされるように券購入と店内へのご案内。
おかげで食券機の写真を撮る暇もなかった・・・・

・肉汁うどん600g + 肉増しオプション

セレクトはフラッグシップの肉汁うどん。そして男気を味わえ的なキャッチに心を揺さぶられ、肉増しオプション券も購入。


なんと着席から30秒経たずに配膳!
回転が異様に早い店なのでいちいち茹でてはいないのだろう。だがうどんの質は保たれている!

・きたーーーー

前回はビビって小盛り』なる男として恥ずべきオーダーだったので、今回は中盛り600gを攻めます。


すげぇ~!極太のうどん

・ザ!無骨なうどん

強烈なコシがあることがひと目でわかる。これぞ質実剛健


そしてそれを受け止める肉汁。
肉増しオプションの名に恥じない大量の肉!

・すげぇ~、溢れんばかりの肉!

ひと啜り毎に肉を食べ進めてちょうどよいくらいの分量。
こりゃ~旨いぞ!!


そしてこのうどん!前回も書きましたが超強烈なコシ!
うどんという領域を超越した鋼のようなコシは好みが分かれるところ。私ももう少しソフトな方が良いと思うほど硬い(笑)
前回・今回とも冷盛りだったからかな?


次回は熱盛りにしてみる手もあるな。