平日訪問!"藤店うどん"川越店で大盛りに撃沈!!

おっと・・・・今日も有給休暇だったわ。昨日バイクでたっぷり走ったので早朝起床する気はなかったし、近場で何かすることはないのかな?
できれば平日でなければ出来ないこと・・・・


そうだ! 『藤店うどん』に行こう。なんたってこのお店、土曜日曜祝日は(イートインが)お休みなので、食べに行くには平日でないとダメというサラリーマン泣かせの店。

https://…/2023/03/14/ 休日出勤の代休は"藤店うどん"と再び越生梅林に行ってみた件

最近はうどん率が高いから日記のマンネリ化という怖さもありますが、日記のために行動すると言うよりも自分の欲を優先したい


という訳でバイクでフラッと気持ちよく走れば川越市街の"藤店うどん"。今日も全く寒くなく日中だけならばなんとメッシュジャケットで走ってこられてしまう(笑)
そしてまだ11時前なので空いている・・・・モーニングうどんに来たのです。

・藤店うどん 川越店

ランチ時はゲロ混みなほどの人気店だが朝早くから開いているので時間をずらして攻められるのが魅力的


メニューは・・・・種類は『肉汁うどん』以外は眼中にないのですが、量が問題。たしか前回訪問時はペロりと食べきった記憶がある。そして私が並盛りを行くことはないから多分中盛りをオーダーしたのだろう。
今回はもう一つ上を攻めるべきか?・・・・長考。

・肉汁うどん一択!!

前回は天ぷらもオーダーしてちょうどお腹がいっぱいだったような気もしてきたから、今回は天ぷらを止めてその分の余力を『大盛り』に注ぎ込んでみよう。


出てきた『大盛り』・・・・ひと目でヤバいと汗が吹き出てくる。なんじゃこの大皿にたっぷりと盛られたうどんは!!

・ぬわ~~~~!やっちまったゾ!的な大後悔するほど盛りが良いうどん!

前回の日記をよく読んでから再訪問すればよいのにうろ覚えだからこうなるのだな。日記を書く段階で前回の日記を読み返したら、前回は『中盛り+天ぷら』でお腹爆発と書いてある。どこにも余裕でペロりだなんて書いていない(汗)


デリバリーピザのLサイズのような大皿。つけ汁ですら巨大な丼で出くるので写真だと寸法がかなりわかりにくい。
次回以降来るために備忘録として書いておきます。『大盛りは絶対に避けるべき』!!


なんとうどんの量は『並盛 350g・中盛り 600g・大盛り 850g』とトンデモナイ量。そりゃ~中盛りでもお腹いっぱいな訳だわ。


一本一本にずしりと重りを感じる密度は適度なコシとなり満腹中枢を刺激してくるうどん。

・写真だとわかりにくいですが、トンデモナイ量です!

さっそく食べ進めていこう。


特筆すべきはこの『つけ汁』。豚肉が生姜焼きサイズの1/2カットくらいの大雑把な切り方で、ゴロんゴロんと入っている!

・迎え撃つは、大きく分厚い肉の塊がゴロンゴロンしている肉汁♪♪♪♪

美味い~♪ ものすごく美味い! これは素晴らしい・・・・
この汁、うどんの量が標準量であればものすごくありがたい存在で美味しく食べられるのですが、うどんを食べ切れるかそもそもわからないほど大量で戦っている時に、この肉の大きさは無視できない重い攻撃だわ(笑)
肉の出汁もつゆに溶け込みネギもナイスアシストなのだが・・・・とにかく量がヤバいって!!


必死に食べ進めてなんとか完食しましたが、今日の晩ごはん時には全くお腹が空かないほど満腹が持続。素晴らしい~


おそらく平日限定営業ですらこれだけ混雑するのだから、休日も営業したら収拾が付かなくなるのでしょうね。