久しぶりに帯広豚丼を食べに行こう・・・・とかち村が廃村!?

最近、ラーメンショップドハマりしていて疎遠だった帯広豚丼。なんだか久しぶりに食べたくなってきたゾ~~~~!


ロース豚肉を、特製のタレに絡めて焼いた、帯広地方で豊富だった豚肉をおいしく食べるために考案された料理、帯広豚丼

f:id:vfr750f2:20180212203931j:plain
・【使いまわし写真】大盛り・かみこみ豚丼 @ 豚丼白樺

北海道でしか食べられなかったのが、首都圏近郊でも食べられるようになり・・・・そしてそこそこのクオリティーの帯広豚丼を提供してくれる、"とかち村"内の豚丼屋 白樺は貴重ですよ

https://…/2018/02/12/ 久しぶりの帯広豚丼を楽しむ → PANIC!?
https://…/2016/05/30/ 久しぶりの帯広豚丼! 白樺@とかち村 あぁ北海道に行きたい(泣)
https://…/2016/01/19/ 肉祭り☆そう言えば最近疎遠だったなぁ・・・・豚丼 白樺@とかち村
https://…/2015/09/14/ すっかり私の豚丼スタンダード! 豚丼 白樺@とかち村
https://…/2015/05/30/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・中割り丼よりも迫力あるねぇ~♪
https://…/2015/05/07/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・最強の中割り丼にチャレンジ!!
https://…/2015/04/25/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・美味しい豚丼です
https://…/2015/03/15/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・久しぶりの訪問です
https://…/2014/07/06/ 北海道ツーリング2014・・・・の気分だけでも味わおう!

今日は大盛りにトライしちゃおうかしら。


いつもランチ時間帯は混雑しててちょっと待つのよね・・・・
あれれっ!? 今日は珍しく一台も駐車場に自動車が停まっていない・・・・!?


えっ!?

f:id:vfr750f2:20190321083726j:plain
・豚丼白樺 @ とかち村・・・・なんか暗い

暖簾が出ておらず、そして暗いよ。


ていうか、豚丼店じゃないほうの、スイーツ屋も暗いよ!

f:id:vfr750f2:20190321083727j:plain
・とかち村 スイーツエリアも暗い

どういうことだ? 臨時休業なのか?


しかし、中を覗いてみると、什器類は残っているけれどなんか小奇麗に片付けられている・・・・

f:id:vfr750f2:20190321083728j:plain
・なんか寂しい感じの店内。

店内の装飾とか、日持ちするビスケットとかは並べられているはずなのに、売り物は一切置いていない
なんだか、単なる休日ではない感。


張り紙があるので近づいて読んでみると・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20190321083729j:plain
・なんてことでしょう

閉店のお知らせ!?


先月末で閉店してしまった・・・・
たしかに微妙な場所にあるこのお店だけれども、相当長い間営業を続けていたのよね。近くにできた"ららぽーと"がとどめを刺しちゃったのかなぁ(泣)


首都圏の帯広豚丼屋・・・貴重なお店が閉店、いや廃村ですか。本当に残念です。
そして取り壊されたり模様替えされる前に、その姿を最後に見れただけでもラッキーでした。