豚丼 白樺@とかち村・・・・最強の中割り丼にチャレンジ!!

また来てしまいました・・・・ココに。キチンと朝食も抜いて(爆)

https://…/2015/04/25/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・美味しい豚丼です

前回、豚丼大盛りペロリと平らげてしまったため、今回は最高ランク!の『中割り丼』にチャレンジです。ちなみに、大盛り中割り丼の違いを復習すると・・・・

サイズ お肉 ゴハン 価格
小盛り 肉3枚 150g ¥573円+税
普通盛り 肉4枚 250g ¥709円+税
大盛り 肉5枚 350g ¥864円+税
特盛り 肉6枚 350g ¥955円+税
中割り丼 肉7枚 400g ¥1,145円+税

ゴハンが50g増量、お肉も2枚増量。


13時頃の訪問なのですが、相変わらずのウエイティング。よく観察すると、アウトドアベンチで読書をしながら・・・・とか、すっかり常連さんも多い模様。
こうやってジワジワとファンが増えていくのは嬉しいですねぇ。

・豚丼 白樺 in とかち村

うな丼の代用』とか言われちゃわないように、認知度が上がってくれないとね。


さてさて、さっそく中割り丼、行ってみよう~!

・【使い回し写真】メニュー右側が中割り丼!

まぁ、二階建て豚丼のことなのですが、中層に豚肉2枚、そして最上部に豚肉5枚という感じ。


首を長~くして待ちました、中割り丼ドーン!

・中割り丼 @ 豚丼 白樺 in とかち村

パッと見の肉の枚数は大盛りと一緒の5枚。でも、御飯の量が多くどんぶりいっぱいに盛られて、見るからにボリューミー♪


そうそう、今までココのお店のことを日記に書く際に、とにかく豚肉が美味しくて・・・・と肉にフィーチャーしすぎていましたが、ココのお店は『ゴハン』も美味しいんですよ。
さりげない美味さどんぶり全体のクゥォリティーアシストしています。


ゴハンに豚肉が乗っているだけ・・・・のシンプルな豚丼。されど豚丼。

・たっぷりゴハンを、たっぷりお肉が覆い尽くす・・・・

程よい厚みの豚肉コクのあるタレ


そうそう、このお店でオーダーすると『食べやすいようにお肉をカットしましょうか?』聞かれるのですが、ここはぜひ『カット無し』チョイスをオススメしておきます。見た目が全然違います。


モリモリと食べ進むと、中層からもお肉が出現。
ところが、この中層のお肉は自動的に『食べやすくカット』されているらしく、これが逆に食べづらい・・・・
肉を食べた直後、大量のゴハンを掻き込んでこそ最高(と思っている)なのに、その最中に肉が出現してこれの邪魔をする・・・・


量的にはちょうど食べきって心地よい満腹感。ふぃ~・・・・ってところですが、次回からは『特盛り』にしておこう。


食後は、近くのセイコーマートで、アイスクリーム

・セイコーマートPB北海道牛乳アイスと、アイスコーヒー

これも、北海道・豊富産の牛乳使用。コレも素朴な味だけれどミルク感があって、美味しいのよねぇ~


最近は、豚丼白樺&セイコーマートが、私のゴールデンコースです(笑)

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
https://…/2015/05/30/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・中割り丼よりも迫力あるねぇ~♪