豚丼 白樺@とかち村・・・・久しぶりの訪問です

最近は、土曜出勤がデフォルト
週でたった一日だけの休みだと、疲れた体が睡眠を要求し、ついついのんびりお目覚め。


バイクで走りたいと思いつつも、早く起きれないジレンマ
遅く起きた朝は・・・・首都圏近郊のフラッとした軽いツーリングになってしまいます。


埼玉県は、朝霞・・・・でもないし、川越でもない、中途半端な場所にある『とかち村』。
埼玉の普通の住宅街なのに、突然『北海道・十勝地方』がテーマの一角があるんです。

f:id:vfr750f2:20150323202546j:plain
・とかち村

北海道産生クリームやら、北海道産小豆小麦粉ビート・・・・まるで北海道に居るような錯覚
そんな村が、バイクでフラッ~と走った場所にあるなんて、あぁ便利。


それも、大規模でないというのが素敵。
下手にデカイと、ファミリーやら観光バスとかが大挙して押し寄せて雰囲気ぶち壊しになるのですが、適度に規模が小さいのです♪


そんな"とかち村"の一角にあるのが、十勝名物の帯広豚丼が食べられる『白樺
半年前にも、近くにあるセイコーマートとダブルで訪問したっけ。

https://…/2014/07/06/ 北海道ツーリング2014・・・・の気分だけでも味わおう!

14時頃の訪問だというのに、並んでいるほど。
やっぱり関東の人でも豚丼が美味しいと知って、リピーターが沢山なのね。嬉しいなぁ~、この調子でもっともっと豚丼店が増えてほしいわぁ~♪

f:id:vfr750f2:20150320222423j:plain
・白樺@とかち村

街順番名簿に名前を書いたら、先ほどのスイーツコーナーで、ゆっくりと品定め。
小豆どら焼きに、チーズどら焼きをゲット~



こんなこんなしていると、すぐに順番になりました。


リーズナブルな価格で頑張っているんですねぇ~。好感触!

f:id:vfr750f2:20150320222424j:plain
・ずいぶんと安い価格です。

思わず税込み?と勘違いしそうな価格設定ですが、ギリギリまで安くしようとしてこのような結果になったのでしょう。


特盛りでも千円未満って相当すごいと思います。
その特盛りの上を行く、ひときわ目を引く『中割丼』。ようは2段の豚丼。『道の駅 しらぬか恋問』の豚丼を思い出しちゃうわ~


でもね・・・・最近ガッツリ食べる元気がなくて・・・・
大盛りゴハン少なめにしておこう(泣)

f:id:vfr750f2:20150320222425j:plain
・豚丼大盛り ゴハン少なめ

豚肉はカットしないで載せる通常パターンの他に、食べやすい大きさにカットして提供もしてくれるので、後者にしてみましたが、カットしちゃうと見た目が物足りなくなっちゃうものなのね


でもね、柔らか~い豚肉と、コクのあるタレさすが北海道!

f:id:vfr750f2:20150320222426j:plain
・美味しい豚丼

美味っっ!
これはたまりません♪♪♪♪


あぁ~、北海道に走りに行きたい~
今年は、今の忙しさが7月一杯まで続きそうな雰囲気(泣) はぁ~(大泣)

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!