飲みに行くより超お得!角上魚類手巻き寿司ディナーを豪華に楽しんだ件

本当は明日の晩御飯のお話なのですが、日記の構成の都合上で前倒し掲載。
出張目前でソロ飯の機会があったので、居酒屋に行った気分で部屋飲みをすることに。


予算が居酒屋相当だと相当豪華なオツマミが準備できるよのね。
そんな豪華な調達にはここ角上魚類が最適

・【使い回し写真】角上魚類

生ダコは外せないが、刺身の盛り合わせも良いな。むむっ!?貝も良いな!


・・・・などと優柔不断な結果がこれです。

・豪華なソロ飲みセット!!

むほ~、買いすぎでしょ(笑)
せっかくだから『すしのこ』を使用して酢飯も準備。脇には(写っていないけれど)焼き海苔もスタンバイしてセルフ手巻き寿司。
さすがにレモンサワーは甘くて合わないので日本酒も準備。最高のメシだわ♪♪♪♪


さすが角上魚類のクウォリティ。美味しそう。

・本マグロ他の盛り合わせ  居酒屋で食べたらすごい値段のやつ

イカ刺アジのタタキが付いているところが超魅力的。


さらに歯応えが楽しい貝類もスタンバイ。

・貝刺し盛り合わせ

この一皿と日本酒だけでも充分だったかもしれない。


完全に多すぎ!な炙り生タコ。一口サイズに切りましたがこれだけでもかなりの量。明らかに日本酒が足りない(泣)

・大好きな生蛸の炙りも!!

居酒屋でこれだけタラフク食べたらえらい金額になってしまうが、部屋飲みだとこのクラスを攻められる嬉しさ♪


おっと忘れていた!すしのこ酢飯。

・"すしのこ"で酢飯も作りました

美味っ♪♪♪♪
寿司の魔力。単純に刺身を食べるよりも酢飯と海苔が加わると何倍も食べられてしまう!


日本酒だけでは当然足りず、自家製炭酸水でのレモンサワーはほぼ無限の供給
効くなぁ♪♪♪♪