猫のスリスリに根負けしてマグロ刺身定食にするしかないんですっ!!

在宅勤務の日は私が食事当番。そして私が台所に立っているとご馳走がもらえると勘違いしている猫のトムさん

https://…/2022/04/12/ 最近、私が台所に立っているとなにか貰えると勘違いされている件

・スリスリアピールに必死なトムさん

ニャーニャー鳴いて足にまとわりついてスリスリしてくるその姿を見ると・・・・
(お刺身は)『無いよ!』とは言うものの言葉が通じず必死に続けるので心を打たれ、『じゃあ明日ね!』となってしまう。


足元スリスリ作戦が効いているのかは猫には分からないでしょうが、しっかり効いていますよ(笑)
なので今日はお刺身定食にしましょうか。

・角上魚類(ピントが甘いのはGRD4だから・・・・11月中旬までご勘弁を!)

折角ならば飼い主もお刺身を食べたいので、"角上魚類"でお買い物。
バイク駐輪場が出来て、特権でほぼ待ち無し駐車なので訪問は苦にならず。


買ってきたのは本マグロ刺し身炙り生蛸。あぁ日本酒が合いそうだソ♪


自宅に戻り冷蔵庫にしまう際に、常温輸送した際に漏れ出たドリップ液が指についてしまった・・・・
その手で二階で昼寝をしていたトムさんをモフモフしたら・・・・猫の嗅覚を誤魔化せる訳がありませぬ。即反応!


夕方まではもう一度昼寝をしていましたが、夕方になるともうごまかせない(笑)

・人間用の炙り生蛸と中トロ刺し身、トムさん用の赤身

夕食の準備を始めると、トムさんも近くでスタンバイ。スリスリ攻撃が・・・・


はい3人(匹)前!

・トムさん用だけは細かく切る手間を掛けています

客観的に見ても酒飲みのオカズだなぁ(笑)
お刺身だけだと体が冷えそうなので、チャチャっと玉子スープも作成。


週末の最高の楽しみ・・・・お酒を飲みながら食べよう♪♪♪♪

・本マグロ中トロのお刺身定食

こんなものを食卓に広げて素直に食事ができるわけがなく、ここでトムさん用のマグロ丼を展開。


ガツガツ食べ始めました。

・トムさんも大喜び!

これでトムさんはお腹いっぱいになり、一足先に2階に登って寝てしまうのです。行動パターンを知り尽くしたからこその作戦。


こんな感じで定期的に強制お刺身定食ディナーになります(笑)

https://…/2022/11/14/ 久しぶりの自宅ソロメシを楽しもう!角上魚類で鉄火丼