今日は久しぶりの会社でお仕事

土曜日はお休み・・・・と言いたいところですが、システムは毎日動いているのよね。
そして、今日から動く新機能もある・・・・(泣)


作業の関係で、今日だけは東京・立川の会社に出社

f:id:vfr750f2:20180122205341j:plain
・大宮駅からむさしの号に乗れば楽ちん・・・・

大宮駅から"むさしの号"(東北本線→貨物連絡線→武蔵野線→貨物連絡線→中央本線とリレーする変態列車。)に乗れば、乗り換え無しで立川駅に行けるので便利~
座りたい気持ちが勝るのと、最近目覚ましレスで目が覚めて(今日なんて4時起き。)しまい朝の行動開始が早いので、1時間前に着いてしまった・・・・


当然ホームには誰もおらず、待ちぼうけ

f:id:vfr750f2:20180122205342j:plain
・昔の踊り子号のイメージしかない・・・・

その間、こんな国鉄型電車にも遭遇。これをむさしの号として運転してくれれば良いのに~


一時間はあっという間。しかしここで1時間待つのであれば、普通に向かっていればとっくに立川まで到着できている・・・・なにやっているんだオレ?

f:id:vfr750f2:20180122205343j:plain
・ようやくやってきた むさしの号  特別感のない、ただの通勤電車

その甲斐あって、着席通勤


久しぶりに会社に出社。ていうか、仕事始め?(笑)
メールとか見出すと雑務ばかりで仕事にならないから、会社PCは電源すら入れずにお仕事。
ランチは・・・・、茨城でのローテーションに被らない、かつこってりしたやつといえば・・・・

f:id:vfr750f2:20180122205344j:plain
・つばさ家

"つばさ家"で家系ラーメンにしようっと。


デフォルトの海苔増しとなる海苔ラーメンに、こってりをブーストする為にチャーシュー

f:id:vfr750f2:20180122205345j:plain
・チャーシュー麺 海苔ブースト・・・・いや海苔ラーメン、チャーシューブースト!?

さらに、会社にほとんど人が居ないし、マスクして仕事しているのでニンニクも!
くぅぅぅぅ~、ニンニク最高♪


久しぶりの自宅。トムさんと遊ぼう

f:id:vfr750f2:20180122205346j:plain
・私が普段座る椅子を占拠して寝てしまったトムさん

ビビりなトムさんが、私のことを忘れちゃっているのでは?と心配しましたが、どうやら安心しきっている模様
て言うか、イスを取られちゃったので、私がまったり出来ない・・・・_| ̄|○


なんだか"ほっこり"できた一日なのでした。