今更ながら、防寒ジーンズ

ちょっと前の、自宅に居る時の出来事・・・・
(長期出張生活で、ネタが枯渇しているんです!)


普段履いているジーンズがボロボロ・・・・買いに行かなければ・・・・と思いつつも履き続けてしまったので、本当にボロボロ
そしてようやく買いに出かけることに。


ちょくちょく買いに来るのが面倒なので、同じ型のものを一度に2着買ってしまおう。
しかしねジーンズ屋には運悪く、全く同じ型・色の同一サイズを2着も在庫しておらず・・・・店員に探してもらってもやはり在庫なし。なので諦めて素直に1着だけ買おう


すると、『外観は全く一緒で、内側が違う暖かいタイプなら有りますよ』と。
バイクに乗る格好で訪問した私に、バイクでしたらこれが暖かくてよろしいのでは?と提案していただき、そのなものが有ることすら知らなかった私は即決!
(よく思い出したら、暖かジーンズってテレビCMやっていた気がする。)

f:id:vfr750f2:20180127181033j:plain
・新調したジーンズ

見た目は完全に普通のジーンズ


裏地はジーンズ地ではなく、何やら市松模様の布

f:id:vfr750f2:20180127181034j:plain
・これが暖かいのか?

暖かい云々よりも、肌触りが良いのがイイ!


そして試しに履いてみましたが・・・・確かに暖かい!
よし、これでバイクに乗って・・・・そうだ、バイクに乗る暇がないんだった(泣)