2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー車検の前に・・・・洗車しようっと

最近、バイクの洗車をしていなかったので、ホコリでカサカサお肌(泣) 整備の基本は洗車から・・・・。というわけで、洗車をしましょう。 ・雪の翌日は・・・・走れない(泣) 昨日の雪のお陰で、完全に溶けきるまでは走るのは危険なので、整備にはもってこ…

ノートPC CF-S9のHDD→SSD換装完了~ 快適っ!

PC

先日購入した、SSD。 購入だけしておいて開封すらしていなかったのですが、今日ぐらいしかじっくり向き合うチャンスが無いので、作業してみました。 https://…/2015/01/28/ 最悪のタイミングでSSD購入 crucial MX100(512GB) まずは、SSD開封の儀。(←なん…

今年の伊豆・河津桜アタックはいつにしよう・・・・????

そろそろ、通勤に使う駅にも『伊豆』アピールが始まりました。 もうぼちぼち、春かぁ~♪ ・is Beautiful 伊豆(フォトショで、おもいっきり台形補正しました。) 毎年、本格的なツーリングの走り初めとなる、河津桜訪問、今年は何日ぐらいが満開なのかしら?…

最悪のタイミングでSSD購入 crucial MX100(512GB)

PC

昨日、仕事帰りに秋葉原に寄って、念願のSSDを購入しました。 購入したのは、前から目をつけていた、クルーシャル製 MX100の512GBモデル。 ・crucial MX100 私の愛用ノートPC・CF-S9は、SATA 3Gbps規格なので、MX100の最大転送速度を生かせませんが、ランダ…

出張ハシゴ 太田to都内

ふぅ~・・・・づがれだ~・・・・ ココ最近、毎日1万歩オーバーぐらい歩いていて、普段なかなか歩かない私にとってはかなり足腰に来る感じ(笑) 携帯電話に付属している万歩計機能によると、 一週間でこれだけ運動しなさい~という運動量(Exっていうの?…

バイクにドラレコ・・・・設置イメージ具現化のために

先日、購入代行会社経由で購入した、台湾製ドライブレコーダー『NECKER V1 Plus』。 https://…/2015/01/17/ ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・ ・NECKER V1 船便なので手元に届くのは当分先。 でも、どこに取り付けるのか? とか…

東武鉄道が萌えている!

最近、何かと乗る機会がある東武鉄道。いや、毎日乗っているなぁ。 ついこの間まで、『特急りょうもう? ナニソレ?』状態でしたが、今ならスペーシアとは別の特急なのねって感じ。 ・特急りょうもう ・普通の電車 今日も仕事が終わり、太田駅に向かうために…

ランチ・デストロイヤー しれとこ食堂

出張中の唯一の楽しみは食事・・・・ でも事情があって、毎日同じお店なんです。それも、群馬県という、関東平野の真ん中で海なんか無いのに『しれとこ食堂』という違和感アリアリの食堂。 そしてこのお店、店主のサービス精神がすごいのか、何を食べても破…

館林トラップ → 群馬県・太田に移動

今週は、木曜日以外はずーっと群馬県・館林で生活しております。 https://…/2015/01/19/ 今週も・・・・群馬県・館林三昧 そして今週末はぶっ続け勤務のため、来週までホテルの予約をしておこうかと思ったら・・・・ネット予約は満室で予約できず。 じゃぁ、…

東京に戻ってきたチャンスを活かして・・・・駅そばと都庁訪問

今週はずーっと群馬県は館林ステイでお仕事な訳だったのですが、強引に営業が東京で打ち合わせを設定しちゃったので、その2時間の打ち合わせのために東京に戻りました。 ということは、午後はまるまる空けられるじゃん!(半日だけ会社に顔を出しても、鬼の…

ドムドムだったら、うまくいく?

日本で最初のハンバーガーチェーン、ドムドムバーガー! 私が子供の頃、自宅から一番近くに有ったハンバーガー店がこのドムドムバーガー。 確か(東京西部がテリトリーだった)スーパーマーケット忠実屋の一部として入っていました。(その忠実屋も、ダイエ…

チェーン用ブラシと、サビ落としブラシ

最近あまりバイク用品を購入していなかったのですが、この日はなんとな~く購入してしまいました。 チェーンを清掃するときに使用する、3方向から磨くことができる横着チェーンプラシと、サビ落とし用の小型ブラシ。 ・チェーンブラシと小型ブラシ ずいぶん…

今週も・・・・群馬県・館林三昧

最近は、東京から通うのが面倒なので、群馬県・館林に宿泊しちゃっています。 駅前の何の変哲もないターミナル・・・・ むむっ! ・東武鉄道 館林駅東口 なんと、駅前ロータリーの一方通行規制の標識が・・・・『ここから82m』! 『2m』っていう情報は必要な…

久しぶりの焼肉♪でパワー補給 牛角に行ってきました

電気工事士試験に合格した記念に・・・・パーッとやろうかっ! ていうか、最近仕事が忙しくて、移動の合間に駅そばを・・・・というパターンばかりで、のんびり飲みにも行っていないので、パワー補給も兼ねてね。 というわけで、突然思いついたので予約とか…

ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・

つい先日、突然悩みだした二輪車用ドライブレコーダー。 https://…/2015/01/10/ 二輪車用ドライブレコーダーで再び悩む・・・・ 前々から、ドラレコ自体は欲しかったんだけれども、いまいち納得できそうな製品が無かったので購入に至っていなかったのですが…

いろり庵きらく@JR南越谷駅  かき揚げが好感触♪

スミマセンねぇ・・・・再び駅そばネタで。 最近、寒いせいもあって、温かい汁物を体が欲しているし、以前のような暴食をしなくても腹が持つようにもなったということも影響して、異常に駅そば率が高い生活が続いております。 さて、私的に最近『熱い』、JR…

第二種電気工事士試験結果通知・・・・

去年10月に受けてきた筆記試験。 https://…/2014/10/04/ リバース日記 そして、去年12月に受験してきた、技能試験。 https://…/2014/12/06/ 第二種電気工事士・技能試験の日 ケーブル被覆を剥ぐ工具を買いに行くところから始めたほど、初心者だったわけです…

越後そば@都営浅草線 浅草橋駅構内  非常に美味しいんです♪

昨日の日記は、笑撃の浅草駅な訳ですが、その浅草駅って、山手線に接続していないどころか、JRにも接続していないので非常に向かいづらい・・・・ ・・・・のですが、ラッキーな事に、午前中はJR浅草橋駅付近で打ち合わせ。 そのまま都営浅草線に乗れば2駅で…

笑撃の東武鉄道・浅草駅

さぁ、今週もバリバリ出張なのです。 午前中は、都内に出張で打ち合わせを一本こなし、そのまま群馬県に移動して宿泊出張って感じ。 というわけで、都内某所から地下鉄に乗って浅草駅にやって来ました。 ・東京スカイツリーに、ヘンテコなビル すげぇ、なん…

月刊!?ペヤング・ニュース! 2015年1月号

最近、普通に生活しているとすっかり見かけなくなっちゃったので、そして意図的に思い出さないと脳みそが『深い記憶モード』に入ってしまい、きっかけがないと思い出せない感じになってきた、ペヤング。 昨年11月下旬に撮影された、ペヤングの新種『ガーリッ…

三浦半島でマグロを・・・・、タッチ・アンド・ゴー

先週、横浜方面に走りに行こうと思いつつも、首都高渋滞にハマって心変わりしてしまったのですが、今週再びリベンジしてみました。 https://…/2015/01/03/ 新春!初乗りバイクで秋葉原探索 今日も本当に良い天気~♪ こんな良い天気の日は・・・・寒い! 朝7…

二輪車用ドライブレコーダーで再び悩む・・・・

以前、二輪車用ドライブレコーダーが欲しい~なんて日記を書いたのが・・・・自分の日記を見なおしてみたら、2012年9月! もうあれから2年以上経過したのか・・・・ https://…/2012/09/25/ 二輪車用ドライブレコーダー『ニリドラ』が欲しい~ 時の流れは早い…

立川駅・中央線下りホーム 奥多摩そば

今日は、久しぶりに会社に出社。でも午前中の僅かな時間しか居れないので、ほとんど自分の仕事はできず、午後からの打ち合わせ資料作成に翻弄。 そしてこんな日に限って・・・・Suica定期券を自宅に忘れてくる失態を犯したため、通勤交通費が全部自腹(泣) …

味の里 南越谷駅・新越谷駅乗り換え口

すっかりここ『味の里』にはまってしまった私。 新越谷・南越谷駅付近の駅そば界で一番のお気に入り。 乗換通路を脇に10mぐらい逸れたところにある蕎麦屋。ちなみに隣は立ち食い寿司。昔はここに交番とロッテリアが有った気がしましたが、すっかり無くなって…

群馬県 館林ステイ

今年も年始から、あんまり会社に居ない日々を送っています。 今日は、館林ステイ。 ・東武鉄道 館林駅 しかし・・・・しかしね。館林って地名は結構聞くし、群馬県館林市と、市の名前がそのまま付く駅だし、特急停車駅でもあるのに・・・・ 駅前が寂しい~(…

爽亭 JR国分寺駅下りホーム

最近、ここもよく通う国分寺駅の爽亭(そうてい)。 そばは『蒸し麺』を湯通しするだけですが、うどんは『冷凍めん』でコシがあって美味しいので、ここに来た時はうどんをチョイス。 駅の改札口を通り、そして階段を降りてホームに来ても、売店の影となるよ…

小諸そば 東武鉄道新越谷駅構内店

新春、仕事始めを迎えましたが、相変わらず会社に行けず、仕事は移動ばっかり・・・・_| ̄|○ どんどん駅そばの写真が溜まっていくので、全部吐き出しますっっ! JR武蔵野線と東武鉄道伊勢崎線の乗換駅の『新越谷駅』。最近この駅経由で東武鉄道に乗る機会が…

もし・・・・もし次にバイクを買うとしたら

愛車のバイク、VFR750F(RC36)は、当然乗り続けます。次回車検ももちろん通すつもりです。 でも・・・・ でもね。いよいよパーツが怪しいので、もうダメだーってなった時に、何に乗ろうかと、ふと思ってしまうことがあるわけでして・・・・。 今の愛車、VFR75…

新春!初乗りバイクで秋葉原探索

新春!走り初め♪ 年末は出張でバイクに乗れなかったので、久しぶりのバイク。 毎年、この時期は『山』方面には近づけないので、逆に空いている都心を走ることが多いんですよね。 という訳で、首都高ツーリング。 その気になれば¥900円で好きなだけグルグルで…

親戚一同で人生ゲームなお正月

正月二日は、八王子の実家でのんびり。 久しぶりの、JR八王子駅。 ・JR八王子駅コンコース 三角の天井と、垂れ下がった巨大な広告が特徴的ですね。 姪っ子のために、帰る途中のビックカメラで、おもちゃを買って行きましょう。 ・ビックカメラの福袋 買うつ…