小諸そば 東武鉄道新越谷駅構内店

新春、仕事始めを迎えましたが、相変わらず会社に行けず仕事は移動ばっかり・・・・_| ̄|○


どんどん駅そばの写真が溜まっていくので、全部吐き出しますっっ!


JR武蔵野線と東武鉄道伊勢崎線の乗換駅の『新越谷駅』。最近この駅経由で東武鉄道に乗る機会が非常に多く、そして電車に乗って群馬に向かてしまうと食事のチャンスが絶望的なので、ここで食事をして行ったり、その逆に夜遅くに戻ってくるとお腹ペコペコで、サッと食事できる『駅そば』につい立ち寄ったしまうんですよね。

https://…/2014/12/12/ 東武伊勢崎線 新越谷駅構内 小諸そばのカツ丼セット!
https://…/2014/11/12/ 連続日帰り出張。今日もぐんまー

ひどい時には一日に2回食べてしまう・・・・

f:id:vfr750f2:20150110213000j:plain
・【使い回し写真】小諸そば 新越谷駅構内店

いつ来ても、そこそこお客さんが入っている『小諸そば』。


でもワタシ、最近あんまりガッツリ食べなくても、なんとか体が持つようになってきた気がする・・・・


いつも『かき揚げ』を攻めるので、変化球で『海老天』にしてみました。

f:id:vfr750f2:20150110213001j:plain
・えび天そば

おっ、海老が2尾も入っているのか。
もちろん食べてみると身は細いけれども、2尾入れてくれる心意気が嬉しい。


でも・・・・
ちょっと厳し目に評価すると・・・・麺ツユがどうも深みが無いというか、単調というか。


そこに、真っ白な(小麦粉が大量の蕎麦が合わないのよねぇ・・・・(泣)


前回、カツ丼セットにしたのですが、その時は『カツ丼』と『かけそば』。
"かけそば"だと、ツユだけですから、蕎麦とつゆの味が際立つのですが、う~ん・・・・といった感じ。


そんなわけで、『カツ丼セット』とか『かき揚げ丼セット』『天丼セット』とかもありますが、セットに付いてくるかけそばを避けて通り天ぷらで味を変化させた『そば』を食べたいと思うわけです。


駅そばのスターメニューといえば、『天玉そば』。

f:id:vfr750f2:20150110213002j:plain
・かき揚げ天玉そば

イカゲソ入りで、食べた感があるかき揚げ


天ぷら玉子でだいぶブーストしていますが・・・・やっぱりツユが気になってしまいます。
改札外の『味の里』が開いている時間帯だと、そちらに向かってしまいそうです。

https://…/2014/12/19/ クリスマスパーティー2014!? →そば処 味の里(みのり)