味の里 南越谷駅・新越谷駅乗り換え口

すっかりここ『味の里』にはまってしまった私。
新越谷・南越谷駅付近の駅そば界で一番のお気に入り。


乗換通路を脇に10mぐらい逸れたところにある蕎麦屋。ちなみに隣は立ち食い寿司。昔はここに交番ロッテリアが有った気がしましたが、すっかり無くなって寿司屋蕎麦屋

f:id:vfr750f2:20150110213007j:plain
・味の里

このお店は、お蕎麦は(相対的に)美味しいし、ツユもしっかりしています。


かき揚げ天玉そばも、ずいぶんと大きな『かき揚げ』がトッピングされています。

f:id:vfr750f2:20150110213008j:plain
・かき揚げ天玉そば ¥420円

揚げ物は店内で揚げているんです。まとめ揚げなので、出来たて熱々とは行きませんが。


でも・・・・手作りなのかしら?
今回のかき揚げは、食べても食べてもほとんどが玉ねぎ・・・・_| ̄|○
ずいぶんと内容に偏りがあるみたいです。(前回食べて時は、そんなに気にならなかったのですが、今回は玉ねぎの独特の強い風味が大量なので、その他の全てに勝ってしまい、風味が台無しに。)


そう思って、次の訪問時には『えび天そば』にしてみました・・・・

f:id:vfr750f2:20150110213009j:plain
・えび天そば ¥420円

が、こちらは海老が一尾
小諸そば同価格帯でえび二尾も載せてくれたので、ちょっとさみしく感じちゃいます。


どのお店も一長一短で、パーフェクトが望めない歯がゆさがありますが、逆にお気に入りの駅そばを探す楽しみがあるとも言えますね。