JR池袋駅 爽亭(そうてい)で 天玉そば!

今日も、午前午後打ち合わせのハシゴ


午前は埼玉県で打ち合わせをこなし、午後の打ち合わせのために東武鉄道東上線で池袋駅へ。

・東武東上線

ここから都内某所に向かいます。


むむっ!
"爽亭"ですって。思わず足を止めてしまいました。

・爽亭 @ JR池袋駅構内  白とオレンジの航空障害標識のようなメニュー写真は健在

国分寺駅にある店舗では冷凍うどんを出してくれるのでマメに通っていて、そしてJR登戸駅の改札前にも発見し、そしてここJR池袋駅構内にもあるのか~

https://…/2015/01/22/ 東京に戻ってきたチャンスを活かして・・・・駅そばと都庁訪問(登戸駅の爽亭)
https://…/2014/12/01/ JR国分寺駅中央線下りホーム "爽亭"のうどんが美味いらしい

ちょっとまだランチには時間が早いけれど、寄っちゃいましょう~


いつもの天玉そば・・・・にしたいのですが、単純な『かき揚げ』は無いらしく『海老かき揚げ』になっちゃうの。
海老と冠がついたおかげで海老かき揚げ天玉・¥500円と、ちょっと強気な価格設定。


うどんよりもそばが食べたいモードなのでお蕎麦にしてみましたが、他の人がうどんをオーダーしたら、非冷凍麺を茹でて(湯がいて?)いたのでお蕎麦で正解だったのかも。


さぁ登場。

・海老かき揚げそば ¥500円 @ 爽亭 池袋

かき揚げに『海老』と冠しているだけあって大きめの海老が3尾、殻ごと乗ったかき揚げ。
名古屋駅のきしめん『住よし』を連想してしまいます。(爽亭の運営会社、JTSは、名古屋駅のきしめん屋も運営。)

https://…/2014/12/28/ みなさん、働いていますかーーーーっ(泣)
https://…/2013/12/07/ 毎度の関西出張・・・・今回は変化をつけて最短距離で大阪を・・・・
https://…/2012/08/02/ ガンガン行こう~

麺が白いわ~・・・・_| ̄|○
ツユに出汁が感じられないわ~、などありますが、なかなかどうして『海老』の歯ごたえが嬉しい一品です。


大方の予想通り、麺自体にあまり味はありませんが(泣)


さて、移動。今日は外でも暖かいわ~
アポの時間までまだもう少しあるので、まったり昼寝

・東京スカイツリーを眺めながら・・・・ボーっと時を過ごします

ぼ~


最高な時間の過ごし方なのかもしれないけれど、コレはコレでなんだか落ち着かない・・・・(爆)