箱根そば@小田急電鉄登戸駅 で天玉そば

昨日に引き続き、都内常駐でお仕事をしていて、かつ仕事をハシゴするので移動ルートが多様化され、どこか寄り道できる可能性大!


今日は、小田急線登戸駅から都心にアプローチ。

f:id:vfr750f2:20150124230901j:plain
・小田急線・登戸駅

となれば、登戸駅で駅そばですよね~♪ 登戸駅には、JR駅構外の爽亭と、小田急駅構内の箱根そばがあるわけですが、いつも箱根そばをチョイス

https://…/2016/09/23/ 小田急線登戸駅で駅そば、そして千代田線乃木坂駅で探索
https://…/2015/01/22/ 東京に戻ってきたチャンスを活かして・・・・駅そばと都庁訪問

初回こそどちらにしようか悩みましたが、一度箱根そばを経験してハイクゥオリティーな駅そばを味わうと、なかなか浮気しませんね。

f:id:vfr750f2:20161228215414j:plain
・小田急線・登戸駅構内 箱根そば

爽亭も、JR資本とは違う、名古屋駅の立喰きしめん屋を運営しているお店なので、期待値は大きく、登戸駅は恵まれていますねぇ・・・・

https://…/2015/01/06/ 爽亭 JR国分寺駅下りホーム
https://…/2014/12/24/ 最近お気に入りのJR国分寺駅の立ち食いそば"爽亭"に新そば登場
https://…/2014/12/09/ 今日も"爽亭"でごぼう天うどん・・・・あれっ、玉子が2つ!?
https://…/2014/12/01/ JR国分寺駅中央線下りホーム "爽亭"のうどんが美味いらしい
https://…/2012/04/17/ 駅そば 爽亭(そうてい)@JR国分寺駅下りホーム
https://…/2015/02/20/ JR池袋駅 爽亭(そうてい)で 天玉そば!

オーダーは、いつものワンパターン『天玉そば』。

f:id:vfr750f2:20161228215415j:plain
・天玉そば ¥450円

さすが店内自家製の天ぷら♪ ふっくらした仕上がりは店内揚げだからこそ。盛り付けも、自慢の天ぷらをコレでもかとアピールして良い感じ~♪
汁もコクがあって合格点。合格かどうかは、全部飲み干したくなるかどうかなのですが、ここの汁は美味しい!


当面、浮気しそうなことはなさそうですよ。
ここも駅そばクウォリティー上位に入る美味さです。