駅そば 爽亭(そうてい)@JR国分寺駅下りホーム

今日も駅そば。最近は脂っこくないさっぱりした食事にしたいときに駅そばに通ってしまうようになりました。


しかも情報アンテナを広げるといろいろ発見があります。


JR中央線・国分寺駅の下りホームの駅そば屋さんは・・・・あの名古屋駅のきしめん屋さんと同じ会社が経営していると聞いて、ちょっと期待大!

https://…/2012/02/02/ 今日で岐阜出張が終わり、東京に帰る日に限って・・・・(泣)
https://…/2012/01/27/ 飛び石で岐阜出張なので、今日は日帰り岐阜出張

ひょっとしてひょっとすると・・・・揚げたて天ぷら(?)


小さな小さな店舗を発見!

f:id:vfr750f2:20120422110846j:plain
・駅そば 爽亭

ちょっとランチ時間帯を外れてしまったので、お客さんはゼロ。


でも店内に入ると大きな声で『いらっしゃいませ~』。なんか気持ちいい!


さっそく事前にコレにしようと決めていた・・・・『かき揚げ天玉そば \450円』をオーダー!

f:id:vfr750f2:20120422110845j:plain
・かき揚げ天玉そば \450円@爽亭 国分寺

残念、揚げたてではないわ・・・・。というか、店内に入った瞬間から山積み天ぷらが見えちゃったのでこういう結果になることはわかっていたのですが。
そして麺の色が結構白い・・・・このパターンだとそばの味がしない気がするなぁ・・・・


まぁいいわ、食べよう。


ずずず~っ・・・・(←そばをすする音)


うぉ、美味い! 予想に反してしっかりとしたそばの味がするっ!
天ぷらがちょっともっさりタイプ(←というか、味がしない(?))だったのが残念ですが、そば自体が美味しいのでまた通っちゃいそうです。

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~