意外と高確率訪問!? 箱根そば@小田急線登戸駅

JR南武線との乗換駅・登戸駅。ここで乗り換えるシーンでは、多少ランチ時間帯からズレていても、どうしても立ち寄ってしまう箱根そば』。


なんかつい最近も行った気がする・・・・振り返るとコンスタントに数ヶ月毎に通っているわ。

https://…/2016/12/23/ 箱根そば@小田急電鉄登戸駅 で天玉そば
https://…/2016/09/23/ 小田急線登戸駅で駅そば、そして千代田線乃木坂駅で探索

ものすごく美味しいわけではないけれど、まずまず美味い駅そば
それも、ガツンと重いものを食べたくない場面では、最強の選択肢。

f:id:vfr750f2:20170204145826j:plain
・箱根そば @ 小田急電鉄 登戸駅

よく考えたら、ランチのピークタイムには訪問したことがないかも(爆)


いつもの『天玉そば』。このお店はちょっとご飯物でも・・・・と思ってもあまりそば以外のライトなゴハン系メニューは無く、強制的にお蕎麦。

f:id:vfr750f2:20170204145827j:plain
・天玉そば @ 小田急線登戸駅

ここも自家製天ぷらに、コクの有るツユが良い。麺はまぁ・・・・駅そばクオリティーですが、ツユの美味さでうまく全体としてまとまっています


う~ん、美味い
さて、仕事場に向かうか!