復活確認! 小田急・登戸駅構内の"箱根そば"

今月上旬、いつものように登戸駅乗り換え時に、駅構内にある駅そば店"箱根そば"でランチしよう・・・・と言うときに絶叫!

https://…/2017/07/06/ えーーーーっ! 小田急・登戸駅構内の"箱根そば"が無いっっっ!

f:id:vfr750f2:20170715205356j:plain
・【使いまわし写真】登戸駅の箱根そばがぁぁぁぁ(泣)

箱根そばが・・・・無い!


しかし、閉店ではなく改修のための一時的な閉店と知って一安心。


そして今日。もうボチボチ改修工事も終わった頃だろうと、再訪問。

f:id:vfr750f2:20170729182939j:plain
・小田急線 登戸駅

改修工事期間が何時までだったか正確な時期を知らないのよね。


・・・・よしっ! 営業再開!

f:id:vfr750f2:20170729182940j:plain
・箱根そば @ 登戸駅

ぱっと見は『何が変わったの?』状態。
券売機やメニューラインナップは・・・・なんか変わったっけ?


多少、ソバ系よりもゴハン系の推しが強くなった気がする。

f:id:vfr750f2:20170729182941j:plain
・セットメニューの推しが強くなった気がする・・・・券売機

でも私は、ブレずに天玉そば ¥450円


おっ!店内の立ち食いカウンターの配置がちょっとだけ(縦から横に)変わり、そしていす席は『家族&女性優先席』だって。

f:id:vfr750f2:20170729182942j:plain
・椅子席が、家族&女性優先席ですって・・・・

う~む、これは複雑な思いだな
店側としては『店内は男性客ばかりなので、女性客にもっと入って欲しい』と言うことなのだろう。
しかし、一男性客としては・・・・普段からバシバシ利用している客にこそサービスすべきプライオリティを上げるべきじゃないの? 男性客はそこに座れなくなりサービスが低下している訳だし。 男性客は放っておいても利用してくれる感をプンプンと感じるわ~!(怒)
店内を改装までしてこれを作るぐらいならば、ポイント制でも作って、リピーター客に値引きするとか考えて欲しいな。


提供される食事は、まったく同じ。

f:id:vfr750f2:20170729182943j:plain
・天玉そば ¥450円 @ 箱根そば登戸駅

まぁ、美味いんだけれどなんか複雑な印象だな


おっさんにもサービスをプリーズ・・・・