ここ最近、蕎麦がまずくなった気がする・・・・箱根そば@登戸

最近、電車の乗り換えの際によく・・・・いや、しょっちゅう利用している、小田急線登戸駅構内の『箱根そば』。
クイックに食事ができるのと、最近意外にもあれぐらいの量でも足りるようになってきたし、胃もたれしないし・・・・


完全なるオヤジ化した私にぴったり。"駅そば"ってオジサン向けの食べ物だったのか~とも思うように。


そんな駅そばもピンきりな味なわけで、アチコチ食べ歩くのが楽しいのですが、ここ登戸駅の"箱根そば"もお気に入り
自家製かき揚げだし、出汁も美味いし蕎麦もなかなか。

f:id:vfr750f2:20170930180844j:plain
・小田急線登戸駅構内 箱根そば

このクウォリティーの"駅そば"はなかなかということで、わざわざココに立ち寄って食べていくほどお気に入りだったのです。


が・・・・

f:id:vfr750f2:20170930180845j:plain
・天玉そば

なんか蕎麦が美味しく感じない・・・・
実は日記に登場していないのですが、前回食した時も『蕎麦』が・・・・、なんだろう美味しくない・・・・というか、不味くなった?


なんだろうねあれほど好きだったのに、食べ進めるのになんの楽しみも無くなったこのオブジェ、辛いな。

f:id:vfr750f2:20170930180846j:plain
・天玉そば

よく味わってみても、出汁自体は変わっておらず、あくまで『蕎麦』がダメな模様。


なんだろう、蕎麦の仕入れ業者を変えたのかなぁ?
残念、このまま急速に疎遠になりそうな予感です。