今日も"爽亭"でごぼう天うどん・・・・あれっ、玉子が2つ!?

日曜日の電気工事士試験会場の東京芸術大学からの帰り、往路と同じくバスに乗って、JR武蔵小金井駅に向かおうと思っていたのですが、受験者が一斉にバス停に向かったので大行列!

https://…/2014/12/06/ 第二種電気工事士・技能試験の日

こりゃ~乗れそうもないということで、徒歩で帰ることにしました。徒歩で一番近いのは、JR国分寺駅
特別快速も停まる駅なので、何かしらランチを食べるところぐらい有るでしょう・・・・
いや、せっかく試験も終わったし、昼間っから酒でも飲んで打ち上げをしようかしら。


と思ったら、昼間っからやっている飲み屋なんて無いし、仕方なくメシだけでもと思っても微妙にお店がないし、有っても安いチェーン店系のお店で、高校生とかがタムロしていて入れない・・・・(泣)


じゃぁ・・・・駅そばだな。

https://…/2014/12/01/ JR国分寺駅中央線下りホーム "爽亭"のうどんが美味いらしい

というわけで、再び国分寺駅下りホームに有る駅そば『爽亭』にやってまいりました。

f:id:vfr750f2:20141212223443j:plain
・爽亭

試験の打ち上げこれかよ・・・・と、ちょっと凹んでいますが、まぁヘタな店に入るよりは、ここのうどんで良いか。


前回は『かき揚げ天玉うどん』にしたので、今回はその亜種『ごぼう天うどん』にしてみました。
王道の"かき揚げ"には、食券機のボタンに『かき揚げ天玉』と『かき揚げ』の2つがあるのに、"ごぼう天"には『ごぼう天』しかボタンがないので、別の『玉子』トッピングボタンも押しておきました。


ところが・・・・

f:id:vfr750f2:20141212223442j:plain
・なんと玉子が2つ!

おお~っと。まさかの玉子2つ!!!!
ということは、ごぼう天うどんの場合は、最初から『玉子』が付いてくるというのか。


相変わらず、冷凍うどんは無難で美味しいです。