ガンガン行こう~

起床は朝3時30分。身支度を済ませて八王子駅。そしてガラガラなJR横浜線に乗り、早朝のJR新横浜駅

f:id:vfr750f2:20120804103638j:plain
・だ~れもいない新横浜駅

今日も新幹線通勤です。東京駅始発ののぞみ号の指定券を持っているのですが、目の前には新横浜6時発のひかり号がエアコンをガンガン効かせて待機しています。
なんだ~、東京始発を捕まえるしか無いのかと思っていたら、新横浜始発なんてのが設定されているのネ

f:id:vfr750f2:20120804103639j:plain
・時刻は朝5時45分。 あっ、一人居た~!

東京始発のぞみが来るまであと20分以上あるし、待っているの面倒だからひかりの自由席に乗ってしまおう・・・・


最近このパターンばっかり。駅についてだいたい20分ぐらい余裕を見て指定券を押さえておくのですが、結局目の前に到着した電車の自由席に適当に乗ってしまう・・・・
自由席、いいわぁ~


朝はもちろん、名古屋駅在来線ホームでモーニングきしめん。揚げたてのかき揚げが売りの在来線きしめんですが、数日前の油地獄を学習し、朝は月見きしめんにしておきました。

f:id:vfr750f2:20120804221812j:plain
・モーニングきしめん。今日は月見きしめんにしておきました。

毎回微妙にホームを変えてきしめんを食べている(名古屋駅ってほとんどすべてのホームの東京方と大阪方にきしめん屋があるの。)のですが、今日のところはちょっと飲み屋色が強い


普通、ホームの店舗って『そば・うどん』なんてアピールをしているじゃないですか、でも名古屋の場合は『きしめん そば うどん ビール おつまみ』になっちゃう・・・・もはや何やだか完全らわからん!
そして朝から『生ビール小』をオーダーしている人もいた! 会社行く前の景気付けなのかしら(?)(?)(?)

f:id:vfr750f2:20120805155316j:plain f:id:vfr750f2:20120805155315j:plain
・名古屋駅 麺亭かきつばた ・目の前には真夏なのにおでんセット

もはや私のきしめんの味がよく判らなくなってきた・・・・(泣)


19時、なんとか仕事がうまく終わり、今日は『自宅に戻るために』新幹線に乗れます。


はぁ~・・・・
周りからは(気を使ってくれて)『泊まっていけば~』とか声をかけてもらうのですが、明日は明日で都内出張が・・・・(泣)


夕食は・・・・きしめん(爆)

f:id:vfr750f2:20120805155317j:plain
・新幹線ホーム 住よしで"かき揚げ玉子入り きしめん ¥550円"

ふぃ~・・・・お腹も一段落。

f:id:vfr750f2:20120805230307j:plain
・すっかり暗くなった後、新幹線で東京に移動です。

なんか嫌な予感がするでしょ・・・・みなさん


えぇ、私が一番その嫌な予感を感じていますとも
このペースで仕事していてお盆に休めるの(?)っていう、北海道ロングツーを愛するライダーにとって、一番心に響くその予感を。


この間『はたらくおじさん、こんにちは』なんていう日記を書いた辺りから、急に流れが変わってきてこんな事態になってしまった!
というわけで今度は『働かないおじさん、こんにちは』というタイトルで日記を書くか・・・・