みなさん、働いていますかーーーーっ(泣)

年末? なにそれ美味しいの?


うちの会社も土曜日から冬季連続休業だというのに・・・・、そんなのかんけーねー!

f:id:vfr750f2:20141228173630j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号

これから新幹線出張です(大泣)

東京駅で・・・・駅そば

東京駅に着くまで、電車の混雑はそうでもなかったのですが、東京駅構内はひとヒト! キャリーバック引きずっている人がたくさんで、まぁ歩くだけでも大変!


ちょっと遅い朝食は・・・・新幹線プラットホーム上で、駅そばっっ!

f:id:vfr750f2:20141229205009j:plain
・店名がない駅そば店@JRCP

前回も書きましたが、東京駅唯一駅構内の立ち食いそば屋。東海道新幹線19番ホームに存在します。

https://…/2014/11/18/ 今週も今日から4連続出張・・・・_| ̄|○

この駅そばの存在を知ってから、なぜか大丸デパートのお弁当よりもコッチをチョイスしてしまう私。
まぁ、年末の大混雑モードで大丸地下お弁当売り場に行ったとしても、のんびり選べないだろうと容易に想像でき、そして絶対にファミリー層なぞ利用しないであろう立ち食いそばは、こういった繁忙期には逆に穴場に変身して、のんびり食事ができると読んだのです。


そんな読みはまぁ当たり、のんびりと食事。

f:id:vfr750f2:20141229205010j:plain
・冷凍うどんと冷凍そば

前回利用した時は、一袋ずつパックされた麺を・・・・なんて書いていたのですが、今回確認できたのは、完全なる冷凍めん!
そして『麺の質は良いかな』なんてことも書いていたのですが、なるほど納得。若干調理に時間が掛かる冷凍めんですが、若干(?)美味しいんですよね。


う~ん、好感触~♪
国分寺駅の『爽亭』の冷凍うどんにハマっている私。ここでも今後はうどんを食べようかな。
冷凍うどんだとつるつるモチモチの食感をキープできるんですよね。


前回は、かき揚げそば ¥500円だったので、今回は変化球で・・・・

f:id:vfr750f2:20141229205011j:plain
・えび天そば@JRCP東京駅 ¥520円

えび天そばにしてみました。価格はプレミアム感がすごい、ワンコインオーバー!
まぁ、海老天が3匹も乗っているので・・・・いいかな。


むぅぅぅ~、それなり(?)に美味しいではないですか。

名駅

満席ののぞみ号新幹線で、3駅。

f:id:vfr750f2:20141229205012j:plain
・名駅

名駅・・・・またの名を、ほとんどすべてのホームに『きしめん屋』がある駅。


無論、新幹線ホームにもきしめん屋があり、そして巷では、新幹線ホームのきしめん屋が旨いという風潮になっていますが、私は在来線ホームのほうが好き。
なんたって、天ぷらをその都度揚げてくれるんですもの。

f:id:vfr750f2:20141229205013j:plain
・名代きしめん 住よし

ちょうど食券機の上のポスターにも明記(天ぷらは揚げたてを提供するため、時間がかかります。)してあります。


つい2時間ほど前に東京駅で『駅そば』を食したばかりですが、名古屋に来たんですもの。ホームきしめんを食べないとね。


もちろん、オーダーは揚げたてのかき揚げが乗った『かき揚げ玉子入りきしめん ¥570円』。ひぇ~、消費税が上がったから、¥550円から値上げかぁ~。
結構強気な値段設定なのですが、揚げたての天ぷらにノックアウトな私。

f:id:vfr750f2:20141229205014j:plain
・かき揚げ玉子入りきしめん@名駅住よし

大きめの海老3匹が殻ごと入ったかき揚げ。たっぷりのかつお節。冷凍きしめん。確かにハイグレードな材料を使用しています。


舌が火傷しちゃうほど揚げたてアツアツのかき揚げ最高です。


今日は移動だけで、明日の朝からお仕事。


夕食は・・・・

f:id:vfr750f2:20141228224854j:plain
・Sugakiya・・・・

名古屋といえば・・・・コレ的な『寿がきや』のカップ麺。


どうやら今年は年末恒例の『温泉走り納めツーリング』に行けそうにありません(泣)