お店が開いてて良かった~♪

年末。もう食事をしたり飲んだりするお店が閉まりだすんじゃないのかと思っていましたが、まだなんとか食事が出来ました
同僚と二人で、年末出張という悲しい思いをグッとこらえながら、お食事。


でもよく考えたら、こういった飲み屋の人もみんな働いているんだものねぇ。

f:id:vfr750f2:20150104144134j:plain
・明日もまた仕事ですが・・・・お疲れ様でした!

ぷはー。
17時半から飲み始め。この場所も20時からは別のお客さんの予約が入っているのですが、おっさん2人で2時間飲めれば問題なしでしょ(笑)


しかもこのお店、各テーブルにテレビが設置してあり、自由にチャンネル選んで見られるので、盛り上がるのよね。
ちょうど、今年を振り返る系の番組なので、すっかり忘れていた今年の出来事をリプレイするのにちょうどよいし。


地鶏のもも焼き

f:id:vfr750f2:20150104144135j:plain
・地鶏のもも焼き

ちょっと前までは珍しかった地鶏のもも焼きも、気軽に食べられるようになりましたねぇ。


しかし、脂よりもさっぱり系に興味を示すお年ごろなので・・・・

f:id:vfr750f2:20150104144136j:plain f:id:vfr750f2:20150104144137j:plain
・漬物盛り合わせ ・ちりめんおろし

こういったサワヤカ系が好き。


その後、ちょっと盛り返すために・・・・

f:id:vfr750f2:20150104144138j:plain
・牛ハラミ焼き

ハラミ焼きも食べましたが、一番人気はお通しのきゅうり(爆)


きゅうりに味噌つけて食べるのが一番うまいよ。

f:id:vfr750f2:20150104144139j:plain
・きゅうりとキャベツ

さて、コレで終わりかな。


でも、さっぱり過ぎるとそれはそれでちょっともの足りず、結局オムソバで締め。

f:id:vfr750f2:20150104144140j:plain
・オムソバ

こってりソースとマヨネーズの『ザ・関西の味』がお酒に合うのよねぇ~


お勘定をして、席を立とうとしたら、ちょびっとだけサービスのケーキ。

f:id:vfr750f2:20141231073058j:plain
・おもてなし子

なかなか嬉しいオモテナシなのでした。


さ~て、ホテルの部屋でテレビでも見るか。