クイック・チャージ! いろいろなところに出現するたーさまの駅そば日記

ほんと、私っていつ会社に行っているのよ(笑)


週の後半は体力的にキツくて(歳のせいか?)、ササッと食べられて胃もモタレない『駅そば』が本当に助かる・・・・(絶対、歳のせいだねっ!)


ちょっと前まで、なかなか訪問するチャンスがなかった品川駅も、最近は良く出現するスポット。
品川駅ホームで駅そば!

f:id:vfr750f2:20160417221517j:plain
・常盤軒 @ JR品川駅 京浜東北線ホーム

以前、品川丼で懲りてからこの店でご飯ものは避け、かき揚げのような油ぎっしゅなのも要らない感じ。でも何もライドオンされていないのも寂しいし・・・・


で、えび天・・・・じゃなくて、ジャンボえび天そば。結局油ギッシュ(笑)

f:id:vfr750f2:20160417221518j:plain
・ジャンボえび天(1本)そば ¥510円

おおっ! まぁそれなりに大きいね。
トータルとしては・・・・まぁ普通。


午後は埼玉県方面に出張。ランチが駅そばだけだとお腹が空いてしまうし、見つけた駅そば屋には飛び込むべし! というわけで、おやつ。

f:id:vfr750f2:20160417221519j:plain
・狭山そば @ 西武鉄道所沢駅

ずいぶんと、駅そばっぽくないビジュアルなようで。


やっぱりここでも油を避けて、わかめそば。パンチを加えるために玉子をプラス。

f:id:vfr750f2:20160417221520j:plain
・ワカメそば + 生玉子

ここもトータルとしては・・・・まぁ普通。そばが柔すぎるのよね・・・・
わかめそばというだけあって、わかめがたっぷりでちょっと嬉しい。


東京駅より西の私鉄駅そばはだいたい食べた気がするから、東方面に足を延ばしたいなぁ。