東武鉄道が萌えている!

最近、何かと乗る機会がある東武鉄道。いや、毎日乗っているなぁ。
ついこの間まで、『特急りょうもう? ナニソレ?』状態でしたが、今ならスペーシアとは別の特急なのねって感じ。

f:id:vfr750f2:20150131225823j:plain f:id:vfr750f2:20150131225824j:plain
・特急りょうもう ・普通の電車

今日も仕事が終わり、太田駅に向かうために東武鉄道に乗りますが、本数が異様に少ないので待ち時間が凄いことに。


むむっ!
そんな暇つぶし時間にふと目に入ったパンフレットが・・・・

f:id:vfr750f2:20150129214733j:plain
・スタンプラリー!?!?

ぶほっ!
この間、ツーリングの際に秩父鉄道・三峰口駅に飾ってあったやつだ~。若い子が乗用車に4人も乗り込んで、写真撮りに来ていたもんなぁ~

https://…/2014/11/23/ まだ間に合うかな? アキイロ探しツーリング

人気あるんだぁー(棒)


ていうか、こんなにいっぱい種類があるのかよっっ!

f:id:vfr750f2:20150129214734j:plain
・鉄道むすめの皆様

まるで少女漫画のような、歯が浮くようなイラスト・・・・


スタンプラリーってことは、このキャラクターたちがいろんな場所に分散配置しているので、コレを集めるってやつね。
ひょっとして、秩父鉄道の時もスタンプラリーやっていて、それを集めていたんじゃないのかと、今更ながら思う始末(爆)


イラストが8人分だったので、裏面のスタンプ帳も8個分。

f:id:vfr750f2:20150129214735j:plain
・スタンプ帳

すげぇな。スタンプ帳もパステルカラーばっかり


鉄道趣味って、Nゲージとか写真とか、もっと硬派なイメージを持っていたのですが、緩いなぁ~
そういうイベントを企画しちゃう鉄道会社も・・・・変わったなぁ~